riquの日記

ベースとたまに旅行関連の話についてまとめております。

2023年を振り返る

少し早いが振り返ろうと思う。
今年は残業続きで昨年より給料が相対的に増えたという嬉しいやら悲しいやら、とにかく財布に厚みが増し、そして例年通りペラペラになった。バカタレが。

2月頃は名古屋へ遊びに行き(東京と名古屋間の往復代くらいしかかかってないと思う)、その後6月頃だったかに京都へ遊びに行き(これも東京と京都間の往復代くらいしかかかってないと思う)、そして11月末日から12月頭にかけて大阪神戸を堪能してきた(これは普通にホテル代やUSJ代がかかっているので滅茶苦茶金飛んだ)。その関西旅行についてはまた後で自分用にまとめようと思う。


そして11月はQuad Cortexを買った。ローンとは言え借金は借金なのでバカタレ案件なのだが、これは横浜のGeek in boxで触らせてもらったことと11月になった瞬間とんでもないセールを実施したことが理由である。そういえばAlusonic買った時はなかったローン分割で生じる金利オフが出来るようになっていた。ローン会社と楽器店に限らず様々な販売店の関係などは知る由もないが、年々成長していっていると言っているのをよく見たり聞いたりするので、こうやって目に見える範囲に出ているということなのだろうか。すごいことである。

なので結構安くして買った。今後細々とした機材を買う必要性がなくなることを考えれば初期投資であると自分に言い聞かせたのは当然のことである。購入から少し経ったが、ほとんどマスターしたと言っていいだろう。烏滸がましいか。ガハハ。


12月、実はこっそりQuest3を買った。VRゴーグルだ。
これについても当然まとめたいことがあるので別途待て。



あと今年はJabba Customとお別れをした。
こことTwitterにも散々手放したら後悔するんじゃないかと思っているなどと書いてきたし、実際そう思っていたんだけどいざ売れると不思議と何も感じなかった。ただ、発送してから少し経ち、受け取り評価をした後になって小さな小さな喪失感としてそれは出てきたってくらい。つまりそういうことである。この世に一生モノなんてのはあんまりないんだと思う。
いやいや、一生モノは確かにありますよって言う人たち。それは大変恵まれていることなのでそのまま健やかに生きてほしい。そういう人が本当に愛おしいと俺は思う。

Alusonicもいつかお別れする日が来たりするのだろうか


ところでAlusonicだが、こいつは楽器を2種類に分けた時に道具としての楽器に分類されると思うのだが、道具としては最高峰だと感じる。気に入ってるからまだまだ長く所有はするだろうって思う。一生かは本当に知らない。7年どころかつい3年くらい前と楽器の好みが大変変わっているのだから、また突然変わるなんてこともあるわけで、人間ファッションの趣向が突然変わるのと同様でこれも本当に分からないことでして。





あとはまぁホロライブにハマりましたっていうことくらい。これがデカいんだけど。
FUWAMOCOちゃん、いいよね。いとおしい。





丁度大阪旅行の写真のいくつかをフォトライフにアップロードし終えたようなので、鍋洗って明日以降まとめるとして今日は終えようと思う。
イクイノックスも引退し、俺も仕事が終わりそうなところで転職しないかとオファーみたいな申し出が来たので話だけ聞こうと思う。来年はどうなるだろうね、もう気づけば28歳も終わろうとしている。大人としての成長はたまに感じられるけど、まぁ~まだまだ。この調子でほどほどに緩くやりましょう俺。