riquの日記

ベースとたまに旅行関連の話についてまとめております。

飛行機の搭乗日まで18日らしい

毎年毎年律儀に、誰からそうしろと言われたわけでもなく何年もこうしてGWは必ず実家で過ごすということをしている。今年もやります、帰省。
流石にアレのアレしてた2020年頃は控えたが。


今日仕事のスケジュール作成で5月後半の帰省のほうの日付をANAの搭乗予約から確認したらGW帰省の方はあと18日とかだそうだ。年末年始から気づけばもうGW手前なのか。2月3月なんかは過ごしているうちはまだ先の事と思うものなのだが、過ぎてしまえばやはりあっという間だ。こうしてだんだんと1年1年の移ろいも早くなっていくのか?怖いこと考えさせるのやめろ馬鹿。

そう、今年はなんと5月のうちに2回も帰省するんだよな。後半は七回忌での帰省なのだが、4回も飛行機乗るわガハハ。そういえば帰省のたび使ってるけどマイル貯まってんのかな。こういう時アメックス欲しくなる。ただ後半繁忙期真っただ中での4日有給なのでちょっと心持重い。


今月の自慢コーナー

TRANSPARENTのスピーカー

TRANSPARENTのスピーカーだ。前回の記事で確かスピーカーが4月初旬頃に届くんだよみたいなこと書いてたと思うんだが、今日届いたので自慢してやる。
透明なのは強化ガラスだかが使われているそうで、まさか箱開けたら綿手袋入ってるとは思わなかった。素手では触れないね、汚しちゃうんで。それか指紋焼ききっておくべきか。


スウェーデンのメーカーのもので、今どきらしくBluetooth搭載だから今もこの文字どもを打ち込みながらスマホからアークナイツとか坂本真綾とか鬼束ちひろとか流してる。



現状こいつが置かれている場所だけオシャレなので、部屋の他のところまで意識を向けないといけないんじゃないかとか無駄な意識の高まりが生じてしまっている。取り急ぎ俺がやらなければならないことは、改めて不要物の処分だ。あと布団乾燥機買ったり寝具のシーツやら布団やら買い替えたりしたよな。

布団乾燥機ってどこのやつでもいいのかな。アイリスオーヤマにしようかなって思ってる。寝具はまぁ無印でいいだろ。ZARA HOMEいいね~とか思って見たんだけど、ZARAと思って眺めると高いなってなるんだけど、あの手の滅茶苦茶ハイカラデザイナー家具っていう括りで見れば滅茶苦茶安いんだろうな。シーツとか布団はデザインはどこのメーカーで買おうとも同じ気がするので、余程の事じゃない限りは使うことなさそうだけど、悩ましいね。



オニツカの靴。スリッポンにした。

オニツカの靴。スリッポンタイプは楽でいい。
メキシコだと思うんだけど、多分初めて履いた。しかし買ってから改めてソール見ると、その薄さに驚く。大丈夫かな、長く履けるだろうか。


YLEVEのストレートゆったりデニム

伊勢丹メンズでポップアップストアしてたのをたまたま見つけた。ちょうど大きめのパンツ履いてみたいなって思ってたから試着してみるとこれが中々良い。ストレートやワイド気味なパンツは多分小学生か中学生の頃以来になるから試着するまでどうかななんて思ったんだけど、履いてみるとなんか良い。色は一応黒デニムの一種とのことだが、確かアイスブラックなんとかとかそういう名前だった気がする。もう1つ、アイスライトブルーみたいな薄い青色のものもあったが、持ってる服との合わせやすさなどを鑑みてこっちにした。

履き心地もいいもんで、ついつい近くの薬局に買い物行くだけでも履いちゃうくらい良い買い物したなって思ってる。




インド帰りの友人に誘われるまま秋葉原へ。2月ぶりなのだが、相変わらずの人の量で次行くのはもう半年、1年後くらいでいいとなった。
なんかコトブキヤVtuberショップが目当てだったらしくて行ってみるととんでもない人の多さ。俺は殆どその友人のレジ並びと買い物を待つという状態でいた。あいにくsmol caliはなかったので俺はとくに何も買わず。

影武者の麺

その日食べたのは何年振りかになる二郎系で、影武者の麺。本当に数年ぶりなので食べれるか少し不安だったが、意外と食べれるもんだったね。




そんな感じの4月スタートでした。
これから6月末くらいまで去年同様繁忙期であることを考えるとね、もう俺は鬱だよドラえもぉんッッ!!!!!!

どうしようかな、今日も要件分からねぇから分からないなりに共有されてる資料熟読して、まず俺は何をすべきなのかを確認すべくExcelにまとめるということをしていたんだけど、結構これ効果あったから後でこの記事見返した時に何かに困ってたら初歩に立ち返ってこれやってみるといいよ俺。




今月はあともう何もないと思う。あったとすればまぁ普段用メガネの購入くらいか。レンズ半額っていうからな、ガハハ。