riquの日記

ベースとたまに旅行関連の話についてまとめております。

2021-01-01から1年間の記事一覧

無題

いや自分でもなんだその去年の今頃とはまるで違う変わりようはっていう感じに驚いているのだが、もはや夏前くらいと今とで全然あらゆるものの見方が変わっている感じがある。長いこと手放す手放すと言って結局手放すことのない楽器が我が家にあるJabbaである…

試奏小話

家に戻ってから見たら過去最高額の楽器試奏してたらしいです。そりゃ試奏する時もちょっとだけだよ~って言われるわけだ。 今日は地元から友人がオープンキャンパスの付き添いでわざわざ東京に来ていたので遊んでおりました。ちょうど渋谷だったということも…

尻が爆発した話

とくに今月は時間が経つのが早かった。ほどほどに忙しかったからだろうか。 明日また歯医者行きます。上歯茎に注射ですが、今回はとくに嫌な感じのする前歯の部分になります。なんでこんな前歯なんか虫歯になりかけるんだろうか。フロスが入りづらい気がする…

10月

最初の方で1度秋葉原にプラモデルを探しに行った程度で、10月は何もすることなく自宅ですべてが完結したまま気づけば11月になってましたってことになりそうなので、無理やりにでもなんか26歳の10月を書くか。 旅行関連のストックもとくにないのです。気にな…

プラモ戦争 お台場横浜プチ観光篇

UC 9月最初の方で突然友人が有給取得したので遊びに行きますと言うので自分も倣って有給を取得し3連休を無理やり作った。3日東京で何をしたかというと正直二度とはしたくないということをやっていた。とくに土曜日。当日Twitterのトレンドにも上がっていたよ…

7月の長野白骨温泉旅行

渕東なぎさ 7月10日11日と唐突に白骨温泉なる地へ行くことにしましたっていうのは以前6月頃に書いたと思う。場所は長野県の山奥。まずは新宿バスターミナルでバスに乗って長野県松本市を目指す。途中渋滞に見舞われて到着は予定よりも30分ほど遅れたが、早い…

無題

取る必要は全くなかったが何となく何もしないをしたかったので金曜日から休み作って4連休にしていた。 4連休何をしていたかっていうと、雨だったのもあって本当に何もしなかった。ねねしという面白い実況者の過去の動画を延々見たり、溜めていたFGOの平安を…

塗装浮きを解決してもらった

塗装浮きビフォー塗装浮きアフター 塗装浮き。買った当初から実はあった。その時は流石にもっと小さく目立ったものではなかったが。 8月はとりあえず仕事もひと段落している感じなので問い合わせたら明日明後日如何でしょうと連絡を頂いたので早速行くことに…

7月終わるよって話

とくに書くことはないけど7月終わって8月なっちゃうし、とりあえず更新しておこうかな。最近自分のTwitterは見れば明らかに何も考えないで出力してるみたいな書き込みが多いと思うが、あんなものツールとしての側面は勿論のことローマの壁や公衆トイレなどの…

4連休のはじめ

ハサウェイ見てきました。 まぁ感想は先人たちの感想と同様と思ってもらってもいいかもしれません。 今改めて楽器について考えてみる。 中学3年の夏頃だったか、お年玉をこっそり持ち出して隣町のハードオフまで片道30分以上もかけてジャンク品4200円のAria …

PHIL JONES BASS NANOBASS X4を買った

小さい身体からは想像もつかない力強い音量 PJBのベースアンプずっと気になってたんですけど、本当に今日まで他のものを買わなくてよかったなって思います。 PJBのスペック比較 以前購入を考えていたMicro7との比較です。価格帯も一緒なので実はギリギリまで…

白骨へ行く 計画編

既に宿取ってもらいました。World of Tanksという変なゲームやってるんですけど、そのアップデートが入ったため私が所属しているクラン内で小規模なチェック走行をしようとかなんとかで、参加するだけ参加しておいてぼんやりとクランメンバーの会話聴きなが…

数年ぶりに寝違えた

色が綺麗だなと思っていたのでDingwallのLSS5Xとかいうものを確認してきました。元々のLSS5がZ2ベースだったのが、ピックアップ3つになったことでZ3ベースになってる感じなのか?と安直に思っておりますが、ピックアップが3つついたことによってこれがフィン…

無題

目立つ木目ではないだろって思ってても、結構目立つもんなんだなって実感させられたわけですが、モノは良いもののやはり今はあまり使っていないので売っちゃおうということで売りだしてます、Jabba。 いくとすればロリのマジェスティで、出来たら珍しいヘッ…

飛行機で僅か一時間もいかない距離なのに何なんだこの気温差は

1年と少しぶりでした。そして26になりました。また1年よろしくお願いします。この日記のようなものを始めたのも確か2015年くらい、なんだかんだ続けられております。 県外客出入り禁止の店舗が多く、都内よりももっとずっと未知の病原菌に対する意識という感…

ただいま

2020年の正月に帰って以来の地元酒田に飛行機に乗り帰ってこれた。徐々に窓から見えてくる懐かしく馴染み深い田園風景と山々を見下ろし、一刻も早く飛行機から飛び出してまずは思い切り空気を吸い込みたい気持ちに駆られる。25歳のうちに戻ってこれたし26歳…

2020年静岡-山梨2泊3日旅行 2, 3日目 THE DEPTHSとゆるキャン△聖地巡礼篇

二日目の朝の景色25歳最後の日記になりそうです。 さて、昨日4月26日に更新しました1日目の続きで、今回は2日目と3日目になります。この日はひたすら富士急ハイランド内におりました。アトランクション等は全く見向きもせず、ただただひたすら歩き、パネルを…

2020年静岡-山梨2泊3日旅行 1日目 静岡-山梨篇

去年の8月21日(金)、22日(土)、23日(日)と3日にわたって友人とRAISE A SUILENの「THE DEPTHS」に参戦すべく旅行をしてきた。残念ながら初日のRoseliaは当たらなかったので二日目のRASのみの参加であった。 地図上からだと山梨は東京からすぐ行けそうだよねっ…

近状報告 春

最近ウマばかりやってます。 音の聴こえ方というのはその日の体調などで変わるらしく、ベースの音も別に設定など変えてないしネックなどの状態も別に悪くなっているわけでもない、しかし何故だか昨日より悪く感じるというのも体調なのではと思ってます。実際…

スペのインボードについてのメモ書き

友人が所有するスペクターのユーロ、2002年頃のものです。 USAと遜色ないスペックで、中古を探して見てもなかなか見つからない品なんじゃないかなって思うんですけどどうなんですかね。そこまで注目して見てるわけじゃないので何とも言えないのですが。 実は…

春の試奏メモ

もうすっかり春ですね。昼の用事前に渋谷に立ち寄り、自分の中で今渦巻いてる何かを知るべくベーコレへ向かうのであった。 Dingwall LSS5 ドゥカティホワイトというカッコいい白色。デジマートに掲載されている写真を見るとなんか綺麗で煌びやかな白色だなと…

大洗一泊二日聖地巡礼 2020年2月

実は去年の今頃、World of Tanksというお祭りゲームで所属しているクランのオフ会に参加するため友人と大洗に行っていた。 この時撮影した写真はすべてスマホで、スマホからどうやって載せようかなどと考えていたらこんなに経ってしまっていたが、最近になっ…

関西旅行記その3 Final (京都 響け!ユーフォニアム及びリズと青い鳥聖地巡礼編・後半)

引き続き黄前飛び出しBOYその3を前半後半で分けました。 なんか妙に写真多いのでとくに見せたいリズと青い鳥聖地のところまで長かったから...。平等院鳳凰堂の写真からご覧ください。 平等院鳳凰堂 高校の時の修学旅行時、確か大雨だか台風だかの被害による…

関西旅行記その3 Final (京都 響け!ユーフォニアム及びリズと青い鳥聖地巡礼編・前半)

黄前飛び出しBOYこの3日目が一番印象に残っています。何せ響け!ユーフォニアムとリズと青い鳥の聖地巡礼ですので。ここは2日目同様宇治市に強い同級生の友人の案内のもと散策しました。途中いくつか流石に宇治に強いとは言えという場所もあったため、そこは2…

関西旅行記その2(京都散策編)

黄前ちゃん...10月末から早いもんでかなりの時間が経っておりました。恐ろしいことにこの旅行がつい昨日のことのように思えて仕方がない、2019年の10月末の旅行から現在2021年1月末と、とんでもない時間が経っておりました。流石にこの下書きを書いていた202…

あけましたね2021年

で気づけば22日ですか。今D4DJ見ながらこの記事書いてますがちゃんとアニメ本編始まるまでに打ち終わることが出来るだろうか。 このはてなブログ、右上の吹き出しに通知みたいなのが出るんですがコメント来たよという通知がここ数ヶ月やけに無愛想で気づくの…