riquの日記

ベースとたまに旅行関連の話についてまとめております。

2024-01-01から1年間の記事一覧

飛行機の搭乗日まで18日らしい

毎年毎年律儀に、誰からそうしろと言われたわけでもなく何年もこうしてGWは必ず実家で過ごすということをしている。今年もやります、帰省。 流石にアレのアレしてた2020年頃は控えたが。 今日仕事のスケジュール作成で5月後半の帰省のほうの日付をANAの搭乗…

2024年3月のまとめ

本日3月26日になって文章を色々書き足したり書き直したりしている。 今月は本当に何もしなかった。というのも、毎晩通話してゲームする相手が仕事の関係で1ヵ月もインドへ飛んで行ってしまったからである。なので仕事が終わればベースを弾き、我慢出来ずに買…

月島へ行く 他おまけ

今日13時手前頃に友人が愛知に帰っていったあと、俺はというと頭痛薬を飲んで寝転がって休んでいた。 昨日土曜日、あまり行ったことのないようなところへ行ったり、半年以上ぶりに秋葉原に立ち寄ったら想像以上の人混みで体力を奪われ、体調が悪くなってしま…

2023年6月頃に行った京都の話を今頃になってまとめる

京都に住む友人が2023年6月時点でもうそろそろお子が爆誕してしまうとのことで、大っぴらに遊ぶことなんかこのタイミングしかないだろうと思い単身京都へ。 その前が2019年秋になるので、京都自体はじつに3年4年ぶりとかになるのか……早いもんだ。その時の旅…

冬帰省2024

今回もやってきました今年も書きます帰省話♨ と言っても毎年毎年同じことの繰り返しだから正直ネタがないぜ。 カレーのアルバ。2024年内にだいたい45年の歴史に幕を閉じる予定らしい。マジで最悪なのが老舗カレーのアルバが消えてなくなること。 この写真に…

最終日は神戸に行くぞ、関西旅行その3

観覧車明かり点いてるし多分2日目帰った後撮影した写真かもしれない始まる3日目。 2日目はあの後USJから帰ってからは適当な飯を食べて配信見て終わるという、考え得る中で最も最悪な終え方をしたと思う。3日目はやっぱり7時頃に起きたと思うんだけど、初日か…

10年ぶりにUSJ行った関西旅行その2

関西旅行2日目。初日は朝2時半に起きて大移動をし、その間一度も仮眠もせず20時間行くか行かないかくらい稼働したと思うんで寝ていたかったんだけどUSJ行くんだから仕方ないってことで5時半くらいに起きたんじゃないかなと思う。 朝焼けのスターマイン2日目…

去年末の関西旅行話その1

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 こんな個人の日記見てる人間そんないないと思うけど、挨拶は欠かさない俺。 初夏ぶりの関西。前回までずっと京都市内巡りがメインであったが、今回は大阪でそれもUSJである。1日目はまず…