riquの日記

ベースとたまに旅行関連の話についてまとめております。

2024年3月のまとめ

本日3月26日になって文章を色々書き足したり書き直したりしている。
今月は本当に何もしなかった。というのも、毎晩通話してゲームする相手が仕事の関係で1ヵ月もインドへ飛んで行ってしまったからである。

なので仕事が終わればベースを弾き、我慢出来ずに買っちゃったペルソナ3Rをエンディングまで遊んであり得ないくらい泣いて数日眼精疲労から来るすさまじい頭痛にダウンしたり、Steamスプリングセールで安くなっていたFateのゲームを買って遊んでみたり、たまに映画見たり、メルカリで服買ったりモノ売ったり、あとは最近大好きなネットでポチる系のファッションYoutuberを見たり、あとは通り猫又おかゆさんを見ていたというような生活だ。本当にいいのかお前はこれで。

当然いいわけないのだが、それ以外にもQOL𝑸𝒖𝒂𝒍𝒊𝒕𝒚 𝒐𝒇 𝒍𝒊𝒇𝒆)を高めるべく、昨日髭脱毛に向けてカウンセリング予約をしたり、今しがた誕生日目前であることを理由にかねてより欲しかったスピーカーを買ってみたりするなどした。本当にいいわけがない。髭は良いとしてスピーカーはお前バカかこの野郎お前はこの野郎。



そういうわけなので今月はとにかく家にいることが多かったので写真撮影するほどの場所には行っていないんだけど、飯やら買ったものなど写真がいくつかあるので、それらをいくつか挙げつつ生存報告を行うとする。



タンタンメン。美味かった。
下北沢で食べたパスタ

1枚目のタンタンメンは、豆乳が入っているのであっさりしつつタンタンメンらしさが感じられる程よい辛さであった。ごまに投入にと身体にいいこと尽くしかって食べてる間はそう思ってスープまで飲み干したのだが、普通に身体にいいわけがないんだよな、しょっぱいし。

2枚目は下北沢で食べたタパス&タパスというお店のパスタ。
今調べたら下北沢のパスタってことではなく、都内でチェーン展開しているお店らしい。なんだぁ~って感じるか?全然だぜこれが。
滅茶苦茶美味しいパスタとドリンクバー無料で飲み放題というリーズナブルさ。パスタ1000円いくらだったんだけど、ドリンクバー別数百円とかでもないので古着やバンド目当てで訪れる学生たちには良さそうなお店ではないだろうか。

パスタに乗ってる白い玉は多分チーズだと思う。


流石にせっかく東京にいるのだからもう少し色々食べて回りたいという気持ちはあるんだけれども、どうしても飯目当てでは外には出られず、何か目的があって外に出た時に腹が減ったし食べて帰ろう、みたいなのでもないと中々。



ラグスマックレガーのお馬さんジャケット

ラグスマックレガーのレザージャケット。中古市場の価格相場から見ても滅茶苦茶安く買えた。じゃあ状態が死ぬほど悪いのではないか?っていうと全然そんなことはなく、若干傷があるくらいで目立つものでもない。こういうことがあるからやめられねぇんだインターネット。ガハハ。

今月の俺はこういう感じでメルカリで古着を買ってみて、実物を見て俺に合うかどうか見て合うなら家に置いて、合わなければそのままメルカリに再出品してということをやって遊んでいた。多分4着5着は買ったり、そのうち1着くらいは売ったりしてたかもしれない。

あと新品でアヴィレックスのコーチジャケット買ったね。
レザーはもうそろそろ難しい季節だけど、コーチジャケットは春沢山着ておもいでたくさんつくろうね。


楽器にしろ服にしろ、こういった一期一会もまた格別で、大変楽しいものだ。




というわけで今度こそ以上。
去年はなんか愛知行ったり2年前は神保町、3年前は楽器試奏に行ってたらしい。こういう雑記を長年やってるとそういう情報を見ることが出来て楽しいのでやってよかったなって思う。

また次はスピーカーが届くらしい4月上旬の更新になるだろうか。
それが終わればなんとGWですよGW。早いね本当に。



本当にいいんだろうかこれで。