riquの日記

ベースとたまに旅行関連の話についてまとめております。

3月もおしまい

キャパシティと定めているラインからたぽたぽ水が溢れて水浸しになっているという感覚が今月はあって、最近は寝つきも寝起きも悪いという有様となっている。3年間倒したことのなかったサイドテーブルが倒れた音で目を覚まし、イライラしながら片づけをしていた時にそろそろ限界かもしれないと思ったりもした。それに鏡に映る自分の姿をじっくり眺めてみるとやつれたような気がするし。

髪の切るタイミングを逃しているから長くなっていて、髭も面倒だからとだらしなく見える長さになっている。明日から4月なので今日3月最終週のうちに伸びた3月髭には別れを告げ、明日4月の夜に髪を切りに行こうと思う。

最後に髪を切ったのが去年末のクリスマスイブだったので、3ヵ月4ヵ月になるのだろうか。随分とまぁ我慢出来たなと我ながら思う。2月に切っておけばよかったのに何で切らなかったんだろう。一応は1ヵ月半から2か月のペースで髪を切りに行くのだが、何が悪かったんだろうな。今にしてみると全然分からん。


忙しい中、前回の記事で話していたローテーブルが届いたが、多忙につき段ボールの中である。デカい段ボールがまだ玄関を塞ぐように鎮座しているのは何とかせねばならないが、開けて組み立てる前にまずはラグと座椅子の購入をせねばなるまい。組み立てはそれからだ。そのあとで今使っているゲーミングチェアとゲーミングデスクとも別れを告げようと思う。


裏では転職活動のスタートラインに立つための準備を始めている。既に良いなと思われる企業はお気に入りに登録してある。あと問題が常駐先と本社両方にどのタイミングで「私には転職の意思がある」ことを告げるかだ。ちなみにだが転職先として候補に入れたところは今のところすべて東北地方の大都市にある会社で、ボーナスが支給される上で月収が今とそんなに変わらないようなところだ。こういったこともこれまでの3年間の積み重ねが生きた証拠であるし、もう何だかんだ27歳目前なのでタイミング見て少し上のところに飛んではまた少し上のところに跳ねてを繰り返し、そうしたらいつから良い塩梅の独身貴族の爆誕となるのではなかろうか、などと甘いことを考えている。夢が小さいと思われようがこれが今俺が抱える大きな夢だ。俺はベースを満足にオーダーしたり自家用車を持つような人間になりたい。


というわけなので、この問題については転職アドバイザーにどうしようかと相談中だ。日曜日頃には何等か答えか、或いはその答えに至るヒントくらいは持つことになるだろう。何が問題かってポジションが明日から変わるこのタイミングで転職したいって言ってることなんだけども!



以上です。
余裕あればエフェクター買いたいな、T-120だっけ。結構前から目をつけつつも中々買うに踏み切れていないアイテムだが、ギターだけでなくベースや例えばキーボードなど、わりと何にでも使える感じのエフェクターを揃えている印象なのでそろそろお買い物をせねばなと思う次第。あと将来はここで小さなヘッドレスも作りたい。本当にアレしたいコレしたいが全く実現しない人間の雑記だなこれは。