riquの日記

ベースとたまに旅行関連の話についてまとめております。

人生初、行ってきた

25日火曜日は武道館現地、26日水曜日は事前に急いで加入したWOWOWの放送で見た。
火曜日と水曜日の演奏曲などに差異はないが、どちらも同じように安定感ある素晴らしい演奏だった。最初もう同じ空間にいるってことで泣いちゃったもの。

これでMR.BIGの34年の歴史が終わるのかと思うとシンミリしてしまうね。
好きな曲、ベースを始めるきっかけになった曲、ベースを続けようとか頑張ろうとか思わせてくれた曲、いろいろ聞けて大満足でした。ありがとうMR.BIG



次はThe Winery Dogsの来日か。今年はSteve VaiOrianthiも来るようですごい1年だなと改めて思う。春はAALが来たし、確か夏ころはPolyphiaが結局わけあって来れなかったけど来日予定はあったもんね。


The Winery Dogsは行きたいね~、11月だったかな。




今日は仕事関連でイライラすることもあり、感情的にはもうグシャグシャなので寝てしまおうと思う。こういう時は寝るに限る。寝てすっきりした頭で、どうにかなるだろうと余裕こいて挑もうな。



今週土曜日はJabba Customの1年に1度の調整に出かける。そろそろこれ夏に行くというのをやめたいのだが、他の季節も理由はそれぞれ、外に出かけるかという気がびっくりするくらい起きないもので、でも今年の夏で終止符を打とうと思っている。Jabbaの電飾系の不満もあるので、それを含めて何かと評判らしいまたもや横浜の楽器店あたりにでも持っていこうか、それとも大久保か、それとも渋谷の大手か、悩みどころである。

なんかバックパネルなどを開けて、ネジかスイッチでゲインやらなにやらを調整するやつ増えてませんか。あれ楽しい人にはたまらないんだろうけど、俺にはどうもめんどくさがって弄らないで終わりそうというのがある。弄るにしても最初だけか。
アルソニックの最新のベースもなんか裏蓋開けるとそういうのが付いているそうで、それはゲインと何かをネジの締め付けで変えれるんだそう。俺のやつにはついてないのかな、多分新しく入ったやつは電気系が自社製最新のものとかなんとか書いてあった気がする。ちゃんと見てない。多分そのうち動画にしてくれるんじゃないだろうかね、面白い機能であればね。




というわけでした。
もうそろそろ本当に仕事辞めてやりたいねぇ。