riquの日記

ベースとたまに旅行関連の話についてまとめております。

無題

いや自分でもなんだその去年の今頃とはまるで違う変わりようはっていう感じに驚いているのだが、もはや夏前くらいと今とで全然あらゆるものの見方が変わっている感じがある。

長いこと手放す手放すと言って結局手放すことのない楽器が我が家にあるJabbaである。今回なんとようやくやっぱり手放すことはせず、今後もずっと連れ添うんだろうなって思います。5.4キロは堪えるけど、もうなんだかんだ7年くらいの付き合いですし。むしろブリッジやペグ、あとはアクティブ回路を交換してしまうなどのカスタム等はやってもいいかもなっていう感じでしょうか。まずウォルナットトップにはゴールドパーツが映えそうだなっていうことでやっぱりここは外せずゴールドパーツにしたい気持ちがあります。どこのブリッジがいいだろうな。機会あれば相談したりとかしたいですね。

しかしPlekのここまで変わる?良くなるものか?っていう凄さ。一度体験しちゃうとね、たまりませんよ。
アクセス利便性は若干難有ではあるけれど、Plekに持っていきたくはなるわねぇ。


で、今回やはりこうなるっていうのはやっぱり楽器減らすぞっていう話ですね。
Jabbaじゃないとしたらあの赤い楽器しかないわけですが、あれを手放します。さらば、BTL。貯金に充てるよ...。



実家へ

今年の冬は帰ります。帰るんだけど今にして思うと実家で何するんだろうな。パパと食事してお話して、お友達とたまに会ったりして。まぁあんまり変わらないか、変わらないな。帰る前にそういう地方の冬に対応したカジュアルなジャケットがないぞということで多分何か買わなきゃならない。今のところはパラジャンパーズなんてどうだろうなんて思ってたりしてる。流石に新品では買えないけども。

BRZ

お友達が新型BRZ買うようです。明日届くんだって。


そのほか

明日段ボール買い行くけど、頑張って競馬までには帰るようにする。



以上。
本当に最近は何もないんですよ。起きてゲームしてアニメ見てくらい。アニメも昔のやつだし。最近遊戯王見終わりました、223話くらいだっけ。今日も2016年頃の劇場版を見たよ。