riquの日記

ベースとたまに旅行関連の話についてまとめております。

2022年になりました

f:id:riqu:20220104172702j:image

 

12月28日の夜、飛行機で帰省してました。

 

年末頃からか、日本海側はとんでもない大雪とのことで、前日27日は全便欠航となっていたとかで久しぶりに雪国であることを思い出したよ。帰ってみると真っ白。ただ、やはり寒さについてはどうしても東京よりは慣れるまで早いなといったところか。

 

 

f:id:riqu:20220104173145j:image
f:id:riqu:20220104173142j:image
f:id:riqu:20220104173148j:image

 

食べたラーメンは上記3つ。

真ん中は仙台にも出来たらしい福の家というお店の坦々麺。これがまた美味いのだ。

 

3枚目はケンちゃんラーメンというところのもので、こちらは仙台にあったかは分からないけれども山形市にはあったかと思う。

 

仙台は福の家も出来たし、酒田のラーメンも食べられるお店があるし益々仙台に住みたくなってしまう。

 

なんか毎年言ってる気がするけど、今年は、今年こそは移住準備の年として、節制と知見の拡大とかかなと思う。こんなご時世なので簡単な話ではないし、きっとどうしても給与は落ちるんだと思うけど、まぁどうかなといったところか。

 

2021年も過ぎて仕舞えばあっという間でした。1年間に起きたことの中で記憶にあるものは1つ1つ、つい昨日起きたことのように感じられる。年明けた気も全然ないや。あー明日東京に戻りたくない。

 

 

何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします。