riquの日記

ベースとたまに旅行関連の話についてまとめております。

数年ぶりに寝違えた

色が綺麗だなと思っていたのでDingwallのLSS5Xとかいうものを確認してきました。元々のLSS5がZ2ベースだったのが、ピックアップ3つになったことでZ3ベースになってる感じなのか?と安直に思っておりますが、ピックアップが3つついたことによってこれがフィンガーランプの役割を果たしてくれそうでいいなと思います。なんせZ2ベースのLSS5がちょっと指が入り込み過ぎちゃうかなという感覚があったので、もしLSS5を手にすることでもあればフィンガーランプのごとくピックアップ状の板みたいなのを作ってもらって取り付けるんだろうなとは思ってます。

カラーリングも相変わらずいいですね、あのゴールド系が綺麗でした。


まぁZ3で音の感じなどは掴んでいるのと、実際行くだけで結構疲れちゃって試奏はせず色見るだけで帰ってきちゃいましたが。もう少し体力が残ってる時に行かないとですね。というかもう楽器店以外に特に何かあるわけでもないので、この街に来ることもないとは思いますが。



店売りに決めました

アダモですが、今回はGeek In Box様にて対応いただこうと思います。
実はちょっと興味あるかもとお世話になってる方に言っていただいておりましたが、金策等していただいたうえでやっぱり難しいということで流れておりました。金策までしていただいて本当に感謝しております...!


で、今回査定についてはLINEから行ったわけですが、迅速な対応と、査定額が自分の中の欲しいなっていうのを満たしておりましたので、そのようにしようと思ったわけです。迅速すぎる対応については以前からTwitterの方で確認いただけていたから、もしうちに持ってきてもらってたらこのくらいかな?という算出みたいなのしてくれてたのかもw

Twitterの方で評判は聞いておりましたのと、実は動画なども勉強になるということで見ておりました。
今週早いうちにちょっとダンボール買いに行こうと思います、島村まで。



Plekと塗装浮きの件

Jabba Cutomも実は悩んだものの、結局これだけは手放したら多大な心的ストレス抱えそうなので、調整とブリッジの交換などするとか何等かの改造的なことはしてしまいたいなと。また当初のアレしたいコレしたいに戻りつつあるわけですね。塗装浮きの件についてはTwitterで丁寧にリプライいただきまして、今月対応いただこうと思っておりましたが、ちょっとSleek Elite様の方と自分の方で都合がつかないようでしたので、また7月など改めてになりそうです。まぁ~梅雨時で天気も不安定なので雨の中運ぶのもなぁとかなんとか思ったりなんだったり。送る用の段ボールとか用意しててもいい気はするんですけどもねぇ、せっかくだし実際にPlekや塗装浮きの対応を目にしたいというのと、Dingにも興味はやっぱりあるのでちょっとお話などを~とかなんとか思ってるわけです。せっかくそういう機会を作れるようなところに住んでいるのでね~。

またこれについては次の弦のレビューも併せて自分用にまとめちゃおうと思います。





以上、普段以上にまとまりがない文ですが...。
なんか地味にフォロワーさんに見ていただいてるの結構ビックリです。皆さま、何卒見ていただきたいのは聖地巡礼などの旅行記事でございます。


では、お仕事再開です。頑張ります今日も。