riquの日記

ベースとたまに旅行関連の話についてまとめております。

無題

目立つ木目ではないだろって思ってても、結構目立つもんなんだなって実感させられたわけですが、モノは良いもののやはり今はあまり使っていないので売っちゃおうということで売りだしてます、Jabba。


いくとすればロリのマジェスティで、出来たら珍しいヘッドレスなんかにしたいなって思いはあります。ファンドフレットだと風のうわさでがLow-Bが36らしいというのを聞いたことがあります。ホームページ見ても見方が悪いのかサイトにそもそも載ってないのか分からないけれど、ヘッドレスやファンドフレットそれぞれのオプションの価格が載っていないように見えるので、ベーコレに聞きに行こうかなっていう感じではあります。


もうトップ材は何でもいいというか、むしろあえてトップ材を使わないという手もあるなって思ってます。エルメスというよりかは南極やら柑橘が好きだとかフワッとした理由からオレンジ色が好きなので、でもまぁやっぱエルメスオレンジみたいなやつに白いピックガードとかいいなとか、それかパステルグリーンみたいな色でも可愛いかもとか思いつつ見てます。弦は6がいいのかな、結局この数年、5弦に感じることと言えば弦が足りないというお気持ちのみだったので。1本で何でも幅広く出来るようにっていうのも考えてやはり6かな。弦間とか我儘聞いてくれるもんなんですかね、ヘッドレスは。



そんな感じ。当分は外も出る予定ないから書くことないので、こういった自分もその時その時のお気持ちとかをメモ程度に記すだけになります。酒田帰った時の写真とかはまた今度まとめて載せようかな、なんだかんだ10日くらい居たんじゃないかなGW。



フォロワー様の北海道や仙台、金沢、たまゆら聖地巡礼など見てると大変行きたくなります。今後の旅行とかの参考にしたいですね。



以上です。またベース売れたりしたらちょっと楽器オーダーとか前向きに検討しつつ~ってやつしようと思います。