riquの日記

ベースとたまに旅行関連の話についてまとめております。

飛行機で僅か一時間もいかない距離なのに何なんだこの気温差は

1年と少しぶりでした。そして26になりました。また1年よろしくお願いします。この日記のようなものを始めたのも確か2015年くらい、なんだかんだ続けられております。


県外客出入り禁止の店舗が多く、都内よりももっとずっと未知の病原菌に対する意識という感覚が強く、まだまだ身近な存在とまで行っていない感じがします。身近な存在とまでなるとニュースで見るような感じといいますか、都会の今みたいな感じになるといいますか、今くらいのとりあえず思いつく限りの誰でも出来そうなことをやるかってくらいが本当に一番いいのかもしれません。



さて、あまり掲載する写真もある感じもないのであっさりと写真を載せて終わりとしようかな。





来るたび行くところです。
丸池様はちょっとなかなか道が怖くて気乗りするようなしないような。あの秋田県に続く道路がどうも走っていて気持ちがよく、坂本真綾などの曲流してると気分が乗ります。土田牧場なんかはこの期間で2回くらい行きました。雨の中と写真のように晴れの中、それぞれ良い姿を見せてくれました。曇った空見せてもいいけど、そこまで面白いもんでもないと思うが、なんとなく雰囲気は坂本真綾の最初の方のアルバム、少年アリスのジャケットに近いような灰色感だったような気がします。また落ち着き次第行こうかな、アイスも空気も美味しいし。




帰りの車の助手席から見える庄内平野は山も何も見えず、黄砂がただただ憎いといった空模様だったな。この日8日から3日前くらいは澄み渡った青空が広がっていたから、若干頭に雪を被った鳥海山が見えていて綺麗だったとともに山に囲まれているという当たり前の景色から1年以上間空くと、それが懐かしく心地良い閉塞感を生んでくれて良かったです。




また東京かぁと思うと何とも嫌な気分ですが、とりあえず部屋を片付けていって部屋と気持ちを整理してしまおうかなと思います。思い切って楽天買取から値段付かなくてもいいからってことで着ることのなくなった衣類などを処分にかけてしまおうと予約を入れました。最短で木曜日頃に届くのかな、段ボールが。その翌日頃に入れたものを発送という流れです。しかし東北と比べて暑すぎるな東京は。





Adamovic、結局売ってます。気になる方おりましたら何卒。
あとJabba Customも処遇悩んどります。5.4キロもあるので中々苦しく...