riquの日記

ベースとたまに旅行関連の話についてまとめております。

ただいま

f:id:riqu:20210428115923j:plain


2020年の正月に帰って以来の地元酒田に飛行機に乗り帰ってこれた。徐々に窓から見えてくる懐かしく馴染み深い田園風景と山々を見下ろし、一刻も早く飛行機から飛び出してまずは思い切り空気を吸い込みたい気持ちに駆られる。

25歳のうちに戻ってこれたし26歳になる瞬間も地元で迎えられそうであった。それに父の居酒屋も5月いっぱいで閉めて引退ということだったのもあるし、大変な世ではあるが何にせよ帰ってこれて良かったと強く思う。


今ちょうど三川のイオンモールあたりが見えた。もうそろそろ着陸だろうか。10年くらい前あの道を自転車漕いで隣町までベースを買いに行ったなぁ。




飛行機は着陸する瞬間とんでもなく具合を悪くする。機内でコーヒーなんか飲まなけりゃ良かったな…。



とりあえず友人の車に乗せてもらい次第大声でブリブリと叫ばせていただく。