riquの日記

ベースとたまに旅行関連の話についてまとめております。

2020年静岡-山梨2泊3日旅行 2, 3日目 THE DEPTHSとゆるキャン△聖地巡礼篇

f:id:riqu:20210426222410j:plain
二日目の朝の景色

25歳最後の日記になりそうです。



さて、昨日4月26日に更新しました1日目の続きで、今回は2日目と3日目になります。

この日はひたすら富士急ハイランド内におりました。アトランクション等は全く見向きもせず、ただただひたすら歩き、パネルを見つけては撮影してごはんを食べたり休んだりしてました。



富士急ハイランド

人生で初めてです。ディズニーランドやUSJ、そしてローカルな遊園地ですがベニーランドあたりと比べると明らかに違うのは常に絶叫が飛び交っているという点でしょうか、確か。中々絶叫系に乗れない身としては来ることのない地だっただろうと思っていましたが、来ちゃいました。アトランクション目当てではないものの、お化け屋敷的なアトラクションはちょっとそそられましたが、今回は外から見るだけでした。


f:id:riqu:20210426222433j:plain
ありさ
f:id:riqu:20210426222517j:plain
何等か会場内を巡るイベントがやっていたらしいですよ

絶叫系アトラクションは乗れない人間なので乗れる人や好き好んで乗りに行く人なんか見ると普通に凄いなと尊敬してしまいます。唯一乗れる乗り物といえば多分ディズニーランドの室内ジェットコースター(名前忘れた)くらいだろうか。



f:id:riqu:20210426222444j:plain
チュチュ
f:id:riqu:20210426222507j:plain
可愛いね

一応作中では飛び級して高校生ですが、実際は13歳くらいだった気がします(確かだけどパレオと同い年くらい)。
可愛いね♡



f:id:riqu:20210426222531j:plain
友希那
f:id:riqu:20210426222555j:plain
確かに乗れそうなアトラクションがこれくらいしかなさそう

友希那みっけ。
この遊園地で入れそうなアトラクションが強いて言えばお化け屋敷、あとここくらいな気がします。自分に言えることでもありますが。



f:id:riqu:20210426222622j:plain
儚い
f:id:riqu:20210426222607j:plain
薫様みっけ

高所恐怖症なのでこの方もこの園内のアトラクションはだいたいダメそうですね。




f:id:riqu:20210426222930j:plain
集合パネル

パネル系最後はこちら、集合パネル。他のキャラクターのパネルもあったはずなんですけど、中々広いもんで、それと暑さが凄まじいものだったのもあってとにかく日陰で休みたいという気持ちが強くなってしまい、ここで断念。





お昼ご飯

f:id:riqu:20210426223002j:plain
パン
f:id:riqu:20210426222951j:plain
香澄

お昼ご飯は園内にあったカフェ的なお店で済ませました。
たしかこのピンク色のパンはスイカパン的なやつだったような。ほんのり甘くておいしかったと記憶しています。






ESPブース

f:id:riqu:20210426223014j:plain
この時は微塵にも思っていなかった

物販に無事入れた我々は、アイテム購入後ESPのブースを見つけたのでフラフラ入ってみることに。普段店頭などではお目にかかれないESP本家の楽器が置かれていたので触らせてもらうことに。やはり以前御茶ノ水のイシバシで偶然触れることが出来たリサベの触り心地もよく覚えていたので、改めて持たせてもらうとやはりいいなと感じるものがありました。そのまま話をしていくにしたがってとりあえず通してみるかとダメ元で通してみたところアッサリ通っちゃったので今に至るというわけです。何があるか分かりませんわ本当に。




突然の雨

f:id:riqu:20210426223025j:plain
開場時間直前頃から怪しくなる雲行き

ローンを通し終えた頃、次第に暗くなる空。だんだんと雲行きも怪しくなってきていたと思ったら雨が降ってきた。この時参戦したイベントは野外イベントであるため、機材を雨から守らねばならないし、雨脚も大変強まったので一時は無事開演となるのかも危ぶまれたほどであったと思う。我々は一時避難場所として車の中にいた。開演から1時間くらい前だろうか、ようやく雨も弱まった頃ささっと車から降りて会場へ。かなりドタバタしていたが無事若干の遅れ程度で済んで良かったと思う。

この時、手に入れたチケットをスマートフォンに表示させるには専用のアプリが必要だったらしく、しかしそのアプリが電話番号認証が必須ということで、迷惑SMS対策等で電話番号宛てのメールメッセージなどを確か?多分?切りまくっていたせいだと思うが、そういったことで詰みかけたりしたなどなど若干のアクシデントはあったものの、無事会場入りを果たした。今回プレミア席であったということもあり、真ん中の結構前の方の位置に行くことが出来た。


イベントの内容だが、正直他色々なところで語られているからわざわざ自分が詳細に書くことはないけど、D4DJのミニライブから始まってRASという流れだった。RASのメンバーといえばベースボーカルとドラムはガチガチのプロの方だし、ギターはESP卒(だった気がする)、キーボードは経験者といういだけなのだろうか、しかし経験してるだけであんなにパフォーマンス出来るかは不明だが...DJ担当の方のみが楽器初心者というもんなので、中々演奏の安定感といえばよかった。声優が出していいギターの音じゃねぇぞ。

とにかく気になった方はたまにライブ映像をYoutube等で放送することもあるし、公式からRASのライブ映像なども出ているので見ていただきたい。


魅せる演奏だな~と感動しながら見てました。




この日は終わった後も風呂で感想を言い合ったり、部屋でも音楽を聴いたりゲームをしたり、ちょうどアニメがやっていたのでそれを見たりして過ごしていた。確かこの時宇崎ちゃんのアニメがやっていたと思う。見覚えある背景だなと思ったらあれもしかして聖地は仙台ですか?




3日目

f:id:riqu:20210426223036j:plain
3日目の朝

この日の朝は御覧の通り。とにかく食べたら長寿になれそうだなっていうくらい健康的な食事だった。実際この日までは明らかに顔色も良かったと思っている。それぞれの家に帰るまでは。


この日解散する予定だったが、どうせ山梨の湖のところにいるわけですしということで急遽ゆるキャン△に登場した場所まで行くことに。



浩庵キャンプ場 本栖湖

泊まっていたホテルから結構走る。富士周辺の広さを実感させられた。

f:id:riqu:20210426223047j:plain
ここを自転車で走るのかと考えるとなかなか
f:id:riqu:20210426223111j:plain
なでしこベンチ
f:id:riqu:20210426223147j:plain
浩庵キャンプ場

アニメで見たままだった。
ここでしまりんは受付などしていたような気がします。



f:id:riqu:20210426223210j:plainf:id:riqu:20210426223244j:plainf:id:riqu:20210426223258j:plainf:id:riqu:20210426223310j:plainf:id:riqu:20210426223322j:plain
夏空

ただただ夏が広がっていました。
旅館から見る景色も良かったですが、こちらも中々。確かにキャンプしたくなる魅力はありますよねぇ。


f:id:riqu:20210426223345j:plain
最高の三日間だったと思えた

本栖湖の綺麗な景色を見れただけでも、すぐ帰っても良かったのだがここまで来れてよかったと思う。



今回、行きは電車を利用したが、急遽バスはどうだろうと思い、御殿場から出ているらしい高速バスを利用することにした。友人氏からそこまで送ってもらい、ついでに麺を食べて解散となった。





御殿場にあるラーメン屋 らZOKU


f:id:riqu:20210426223410j:plain
塩ラーメン


何食べるかも考えていなかったので、御殿場に到着次第急いで調べて見つけたお店。結構にぎわってました。

いい塩梅にあっさりしていて美味しかった。なんかどこかで食べた気がする塩ラーメンだ。チャーシューがとにかく美味しかったと記憶にある。機会があればまた行きたいなと思う。










無事バスに乗り込み帰路についた。
3日目も雨予報がついていたが、ポピパのライブは無事に始まり終わったらしく、東京の家に着いた頃知れてほっとした覚えがある。とにかく楽しく充実した三日間であった。

f:id:riqu:20210426223446j:plain
プレミア席当選者限定のパーカー
f:id:riqu:20210426223457j:plain
夏芽さんモデルで会場限定スティック

上記以外にも戦利品はあるが、このくらいで。
一番の戦利品は今年1月末頃に紹介したリサベであるが、今回このイベントに参戦していなければ手にすることはなかったんだろうと思う。







以上、静岡-山梨旅行の話でした。
人生初の2県ですが、とくに山梨の富士周辺は夏行くには最高の気候だったと思います。またバンドリライブだけでなく、何等か機会があれば必ず行きたいですね。


明日は飛行機に乗るために早めに家を出なければならないのでこのくらいで。25歳最後の記事でした。また26歳としての1年を何卒よろしくお願い申し上げます。