riquの日記

ベースとたまに旅行関連の話についてまとめております。

歯医者ついでに楽器屋

行ってきました。歯の定期メンテナンスはやはり大事で、しないと今回みたいに大がかりな工事となるわけですバカが。


折角東京に住んでいるんだから医者なんて余程のことでもない限りは選び放題なんですよね。楽器店以外だと個人的には医者の選択肢の幅広さが都会の良さだと思います。それ以外は別に...。というわけで今月のはじめ頃からわざわざ御茶ノ水まで通っております。学生の頃以来ですねこんな定期的に通うのは。今日はちょっと時間がまだ少しあったから試奏まではしていないんだけど楽器店をブラブラ眺めてきました。ESPにDingwallあるって聞いてたんだけど、どこのESPなんだろうね。千代田区だけで3店舗くらいあると思うんだよなESP。少なくとも駅前ではなかったです。もう1つは時間の都合で見ずに終わったけど。一番離れてるところは行きたくないなもう、遠いから。



御茶ノ水やはりそんなに見るのなかったかも。
イシバシにSLB100が置いてあって、それが気になった以外だと可愛い色のコッポロがいくつか置いてたくらいかな。あとはZONのカッタウェイがハイパーベースほどではないにしろ深いやつ。誰かのシグネチャーモデルだったかな、忘れましたがこれが特価で70万。ちょっと気になりますけどちょっと系統から外れちゃうかも。


最近DingwallかLoritaかで悩んでおりますが、どちらもその方向性は全く逆なので、広い汎用性取るか多少狭いなりにでも汎用性高いながらもアコースティックに特化してるものを取るか、悩ましい。そして何でか知らんけどRitterというこの夢も捨てられない。ひょっとすると悩んでる今が一番楽しくてオーダーに踏み切れないんだと思う。まぁ~この今の時間を楽しみながらお金をコツコツ貯めるところから始めましょうそうしましょう。



GWは多分帰ります実家に。
以上近状報告でした。