riquの日記

ベースとたまに旅行関連の話についてまとめております。

あけましたね2021年

で気づけば22日ですか。今D4DJ見ながらこの記事書いてますがちゃんとアニメ本編始まるまでに打ち終わることが出来るだろうか。


このはてなブログ、右上の吹き出しに通知みたいなのが出るんですがコメント来たよという通知がここ数ヶ月やけに無愛想で気づくのが大変遅くなってしまうのです...もしかすると若干どころかタイムリーから外れた返信になる可能性もございますのでご了承をば...。



さて、去年は一年コロナだなんだで特に下半期なんかは外に出られずで外に出たとしても最寄り駅圏内をウロウロしてました。
でも確かAdamomvicの調整で一度、11月だかに渋谷までは行ったかな。なんかベースっていうのは11月とか季節の変わり目に少し調子崩すみたいですね。自分の身体みたい。去年だいたい11月頃に40度の熱出たりしてマジで死ぬかと思いました。流行り病ではなかったですけどね、流行り病は春にかかったので2度目は嫌ですね本当に。


今年はちょこちょこ楽器店に行けるタイミングあれば行こうかなと思ってます。例のえへん虫のせいでなのか、なのにというか、デジマートに楽器が回る気配はあまり感じられない一年でしたが今年はどうかな。メルカリやヤフオクなどの普及も関係してるのかな、なんだろうね。



そういえばAdamovicからはニューモデルということでカタナというものが出ていました。日本のベーシストのモデルらしいのですが、27フレットのベースということで中々自分の求めているスペックだなぁということもありLorita Centuryの他だとこれかなぁという感じでしょうか。もうどちらかっていうところまでは行ってるんですけど、う~~~~ん悩ましい。というかやはり一度ベーコレでAdamovicとLoritaの弾き比べはすべきだよなぁと思います。それはそれとしてオーダー費用のためにAdamovicのSupernovaを売りに出しております。あとついでにBCRichのギターも。





さてさて、今年はオーダーを目標に生きますよ。
あ、アニメ始まる前に書き終えることができました。ありがとう回る地球。

今年もよろしくお願いします。