riquの日記

ベースとたまに旅行関連の話についてまとめております。

今年もありがとうございました。

あっという間の一年だったな。なんか昨日あたりコロナっぽい症状になって仕事出来なくなって経済的に死にかけたような気がしますが、あれ4月末なんだよな。




年末年始は自宅にて

25年生きて初になるんですよね、東京で過ごす年末年始。
実はパッパもコロナかかってたので、無事退院はしましたがこれで我が家の男どもは全員コロナかかったことになりますね(自分は陽性か陰性か分からないまま自力で治したのでグレーですが)。呪われた家系?

何して過ごそうか、ベース弾いて絵描いてゲームするか。仕事してる時と同じだな、変わる点は朝から夜まで完全に自由であることだけじゃないか。



ベース

結局6弦ベースが欲しいんだよな。
というのも自分が大好きなベーシストが全員ってわけでもないけどほとんどが6弦ベースを使っていたりするもんで、そりゃ欲しくなるんですよ。
元々Jabbaが普通のジャズベースの枠として次は6弦と考えていたところだったのに何故か買ったんですよ、5弦ベースを。

だいたい1年近く経とうとしていますが、この間店で相談したこともあり改めてオーダーでもしようかねぇと思った次第でございます。なので緩くではありますがAdamovic SuperNova 5stとYAMAHA Attitude ltd3などを現在売りに出しています。あんまりブログ見てる人もいないだろうけど逆にTwitterを見ていない人もいるはずではと思うのでなんとなくこちらにも記しておこうと思う。Twitterか何かでDMください。



今年最後の記事だと思うので

今年もありがとうございました。あんまり更新はしておりませんでしたが、一応元気に生きてましたわたくし。Twitterでもたまに絡んでいただいたりと楽しかったです。
来年の目標はロリベのオーダーですね。あと断捨離。なんか少しでもミニマリストとかいうやつに近づけてみたいなというお気持ちです。考えるのをやめたい。断捨離しようぜ断捨離。衣類も全部流しちゃおうね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。