riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

ベース調整へ

行ってきました。感染者数増えてるらしいというのをYoutubeのトップページにあるCOVID-19関連のところのサムネなどで知ったわけですが、とくに変わらず人は相変わらずの量だったと思うよ。


今年1月にAdamovicのSupernovaを買って、その翌月ネックが湿度の低さに負けて早速反ったのが結構トラウマになっていたのか弦高に違和感を感じたため調整へ出かけることに。実際は反っておらず、ただの杞憂で終わった。何を感じたんだろうね俺は。いやないと思うけど湿度の変化かな。乾燥して反って加湿器かけたら戻ったみたいな。んなわけないか。

一応若干ネックや弦高調整してもらって改めて弾きやすくなったので良し。でもまぁとくに異常なくてもたまに見てもらうのは大事だと思います。これこれJabbaよ、そのような目でわしを見るでない♡



オーダーについて

相談しました。

実はベーコレは一括に限り?なのか知らないけど最初に10%払っておくとオーダーがかけられるらしい。それを早くに知っていればなぁと思ったが、まぁタイミング的には仕事もだんだんと乗ってきてる今だからこそっていうのもあるので良いとして。AdamovicかLoritaかで相談してきました。なのでまぁそうだね、来年くらい行くと思いますLoritaで。


そしてさらに実は、実は8月末にバンドリ8thライブ会場に来てたESPブースにふらっと立ち寄ってその場の勢いでなんとなくBTL LISA2ローン通してみたらジャックスがバカなので通っちゃって、今それのお金もぼちぼち貯めているところですばーか。リサベは普通に良い楽器なのと、今井リサは好きだしよ、そういう4弦が欲しかったからいいんだけどもよ。ということは今年買った楽器は3本だね。ばーか♡ ざーこ♡

ローンは半分、もう半分現金みたいな感じ。なんか5月には出来上がり迎えそうとか言ってた。本当に貯められるんですの?
貯めて見せましょう。とりあえずこの家不要なもの多すぎるので断捨離もしながら節制を心がけようかなと思います。ちょうど楽器以外のものに対する物欲がなくなってきたところでした。あとそうだ、よく考えたらスーツもいらねぇな。だってリモートワークずっと続くんだし。スーツも何着か着ないであろうものについてはメルカリに流しちゃおうかなと思います。




まぁそんな感じ。
オーダーする予定のスペックについてはオーダーするタイミングにお知らせするとして今日は眼精疲労で目がショボショボなのでもう休みます。なんて土曜日だ。