riquの日記

ベースとたまに旅行関連の話についてまとめております。

恋ではないんです

f:id:riqu:20151230003310j:plain

気づけばもう12月29日や30日やらですね。地元は吹雪いて雪は積もり、寒い寒い。家の中も寒いんだけど流石に家の中の方が寒いとかいう頭のおかしな現象は起きません。やっぱり地元の方が良いなぁ空気美味しいし飯は美味いし。雰囲気もゆったりしていて好きですね。



f:id:riqu:20151230003547j:plain

地元のイルミネーションです。この小ささが逆に安心を与えてくれます。



f:id:riqu:20151230003753j:plain

"恋ではなく"の聖地です。ここらへんで大判カメラでも構えれば屋野好佳ちゃんになります。
槙島祐未と屋野好佳が作中で話したりしてたシーンの近くですね。あの作品は時期的に11月から12月頃なのでちょうど良い時期に撮影することができました。




もう気づけば年末かぁ。RX100M2を買ってから1ヶ月ちょいは経ちました。
去年の今頃と大して違いはないです。心持ちも生活も。でも去年よりは充実してる感じはあるかな。あるといいな。

今年は大洗にも行きました。せっかく映画もたくさん見たんだし、知識もある程度深めることもできたんだし、カメラも買ったんだし、大洗にも絶対行かなきゃいけないですね。まだまだやり残しがあります。頑張って生きねば。