riquの日記

ベースとたまに旅行関連の話についてまとめております。

酒田へ

酒田へ帰ってきました。相当長くいますが、東京と比べると全然涼しいです。夏の匂いもします。やっぱり実家は本当に落ち着くなぁ。昔は気づかなかった空の綺麗さを東京に住んでみて、東京から戻ってきてようやく感じることが出来たようです。後で田んぼらへんでも歩いてみたいな。風も出てて苦ではないでしょう。いやぁ、もう全て投げ出してでもこっちに帰ってきたいなぁ...。

Levy'sの幅広ストラップの使用感ですが簡単に。昨日一昨日の長旅で両肩は完全に死んでしまいまして、その状態で5.1キロのベースを構えて弾いてみました。やはり疲れもあり20分もすると肩に痛みが出てきますが、前のストラップならばそんな20分も30分も立って演奏することはまず不可能でしょう。これなら肩のコンディションが良い時も長時間の演奏は苦にはならないでしょう。本当に良い買い物をしたと思います。


というわけで簡単なレビューと酒田への帰省でした。これから運転免許の取得のこともあるのでまぁ忙しいですが、まだ精神的には楽です多分。終わるのはだいたい9月11日頃になるか、9月末頃には東京に戻り、すぐに本免許だったかの試験受けて合格という感じですね。勉強さえ怠らなければ余裕でしょう恐らく。あぁ、本当にもうここで暮らしたい。アイドルマスター関連のCDなども近くのショップで買おうと思えば買えるし、とらのあなメロンブックスアニメイトゲーマーズなど、その他だとAmazonですかね。こういったショップで通販で購入出来るのでそこらへんも苦にはならないでしょう。マンガ本も特典はつかないものの本屋でも置かれるため、まぁ良いと思います。特典とかも通販で買えば届くのかな?わかりません。飛行機なら1時間で東京なので苦にもならないと思います。あとラーメンが美味しい。そういうわけで、もう本当に住みたいです酒田に...。あぁ、あぁぁ...。