riquの日記

ベースとたまに旅行関連の話についてまとめております。

im@s 10thおつかれさまでした

両日参加でした。1日目は生憎の天気となりましたが2日目は快晴。良かった良かった。物販の人は良かった良かったじゃあないですね。飲料水代も相当なものになったのではないでしょうか。自分も飲料水に結構吸い取られました。物販でアレが買えなくなった!みたいなことはなかったのですが、飲料水のせいで買えなくなったものがあるっていう人もいるのではないでしょうか。前もって2リットルペットボトル買っていけば良かったとか通販でサイリウムも買っておけば良かったとかまぁ学んだことは沢山ありますね。

ぼくのほぼ目の前くらいで765サイリウムが完売しまして、じゃあ346サイリウムを買おうということで買いました。昨日の夜帰ってきてから夜に一気に点灯してみましたが綺麗ですよ346サイリウム。使用したのは2日目からなのですが、2日目は異様にオレンジが多かった。きらりんサイリウムがもう大活躍でしたよ。1日目はミラクルペンラみたいな名前の1個で25色くらいの色が出せるもの1本で乗り切りましたが多い方が楽しいし何より切り替えとかが楽だということも学ぶことが出来ました。

今回こういった大きいアニメイベント、ライブに参戦するのは初めてだったのですが、両日ともに元気に楽しむことが出来たため良かったです。


劇場版アイドルマスター輝きの向こう側へを見てから自分もあの光の中でアイドルマスターのアイドルを見たい、曲を聴きたいと思う気持ちが強まったんですね。無事両日参戦することが出来たわけですが、1日目の1曲目『THE IDOLM@STER』のイントロの時点で夢が叶ったという気持ちでいっぱいになって涙が出ましたね。とくに1日目は終始泣いていた気がします。

終盤の『笑って!』あたりからはもう怒濤の流れでしたね。『またね』、『First Step』も涙を流しながら聴いていましたね。釘宮さん泣いてたじゃないですか。浅倉さんは涙こらえて歌ってましたね。自分はそこでもう完全にボロボロ泣いてましたが次に流れた『君が選ぶ道』、歌詞がもう良すぎるんですよね。もう凄い泣いてました。歌詞がもうダメです本当に。涙無しには聴けない曲ですよね。そして会場を一気に支配した『細氷』。場の空気が一転しましたよね。ミンゴスのあの力強い歌声に身を震わせました。あの壮大な曲をドームという大きな会場で聴くと本当に感動します。『虹色ミラクル』冒頭で中村さんの言葉、あれもとても印象深いですね。というかあの一言でまたやられました。泣きながらサイリウム降ってたんじゃないかな。1日目は本当に泣きっぱなしでした。



そして2日目ですが、この日は快晴。会場内も凄い熱気に包まれていました。前日の疲れもあったからか前半バテてしまい声が出ずという苦しい思いをしたのですが、日が沈むにつれて多少は涼しくなってきまして、前半出せなかった分を中盤後半で出し切りました。

メドレーコーナーはもう圧巻でしたよね。全て繋がった感じがしました。『あんずのうた』での大合唱、凄かった。メーデーメーデー叫びまくってましたね。ちょうどまだバテ気味だった時でしたが叫びたいという欲求がもう強くてとにかく叫んでました。『Never say never』は福原さんの歌唱力の成長を感じましたね。凄く上手くなってて驚きました。そして大好きな渋谷凛ちゃんの曲を生で聴けたということで涙ぐんでしまいました。メドレーコーナーは合計32曲ほど、本当に濃い内容でしたがとくに凄かったのは『Twilight Sky』ですね。愛美さんと瑠璃子さんの2人のステージはもう圧巻でしたっていうか驚きました。あのエアギターは本当に燃えましたね...いやぁ凄いの見れた。ミリオンの曲ですかね、『Blue Shimphony』めっちゃ格好良かったですね...なんでぼくはミリオンやってないんだって改めて強く思った...。そして『My song』、『Star!!』、『Dreaming!(新曲)』のこの流れは本当に良かったですアイマス最高。そして『カーテンコール』、『THE IDOLM@STER』、『アイ MUST GO!』も良かった...。アイドルマスターというコンテンツの素晴らしさを強く感じましたね...凄いです本当に...。


その他新情報が出ました。ミリオンのアニメPV見て思わず叫んでしまいました。10th行ったらミリオンPにもなってたという方、きっと沢山いるんでしょうね。自分もその1人です。一応細々とINだけやってっていうことはしていたのですが中々続かず...。ちなみに好きな子は横山奈緒ちゃんです。あとはPS4の情報も出ましたね。映像の方は会場限定なんですっけ、いや凄かった。モデリングがもう凄い。最近のOFAなどと比べるともう全然違う。とっても綺麗。あと何が驚いたって動きと表情。春香さんの表情の変化、めっちゃ可愛かったし昨日膝から崩れ落ちておんおん泣いた。


つたない感じですがだいたいこんな感じです。もう言いたいことは沢山あるんだけれども自分の文章力的にも書き起こせないのでもう無理です限界です...文章構成する能力が本当に欲しい。こ、これは後で自分が見返す用だから...。


2日目のライブ中に劇場版アイドルマスター輝きの向こう側へのリングペンダントを落としてしまったのですが、ライブ終了後に結構な人が一緒に探してくれたりしまして、アイドルマスターのプロデューサーの優しさを強く感じました。こういう時プロデューサー同士で助け合わなくちゃという言葉を頂いた時はもう泣きそうでした。昨日帰りに西武プリンスドーム会場のインフォメーションに手続きはとったので明日明後日頃に電話がこなければ見つからなかったということになります...。とにかく電話がかかることを祈るばかりですが...電話がかかってこなければ頑張って探して買います。元値4000円ほどで倍近くになっていたとしても買います。千早.......俺は...俺は.......。一緒に探してくださった方々には本当に感謝しきれません。ありがとうございました。


というわけで10thでした。アイドルマスターはまだこれから進んで行きます。更なる発展に期待ですね。本当にありがとうございました。