riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

ガンラックつくりてぇな

実は我が家にはHK416がいます。
VFCとかなんかそういう名前のメーカーから出たやつ、だったと思う。

楽器もそうなんですけど銃っていうのは本当に置き場所に困るもので、形状が形状だからぼてっと置ける場所に置いておくしかないけど、しかし楽器のようにスタンドを買おうにも自作する人が多いからなのか何なのか不明だけども楽器のスタンドと比べるとやはり需要がないからかあっても高いんですよね。

で、行きついた先がガンラック。パソコンデスクの幅がおよそ100cm、これの裏に置いておきたいのでだいたい120cmくらいは欲しいかなと。
HK416一丁に幅120cm程度のガンラックって広すぎないって?ふふ、ガンラックにしか使わないわけではないんですよこれが。

ポスターやタペストリーもかけたり、あとそのほかだとラックとか置いて小物入れておくとか収納スペースを無理やり壁に作りたいってわけですよ。
てか壁にね、LM7先生のポスターとか飾りまくりたいじゃないですか。あといろんなところで貰った色紙とか飾りたい。余裕あればハンドガンも欲しいなって思うので、幅広いやつと狭いやつをいたるところに置きたい。




あと現状明らかに収納スペースがなさすぎる(というか部屋を利用するのがへたくそすぎる)ので棚とかやっぱり買い足さないとダメかなぁ。IKEA?とか無印でも見てみますか。
下着入れる棚とかなんで部屋の中に置く必要があるのかとか考えますね。でも夏場とか廊下に置いておくの嫌じゃない?



ま~~こまごまと金かかるところが多いので本当に楽器のための貯金はまだまだ先になりそう。あと引越しとかも出来ればしなきゃいけないのかなぁとかなんとか。でも正直さ、この先ずーっと東京にいるかどうかも不明以前にそもそも今通ってる現場が変わる可能性もある中で都内に不用意に引っ越すというのもなんだかなぁって思うわけで、確かに通勤におよそ1時間半程度は馬鹿って思うんだけど、それ以上に引っ越し費用云々考えちゃうわけですよ。でも金より時間でしょって、そんなことは俺もわかるの!!!でも金がねぇの!!!そういうこと言えるようになるには口座にとりあえず100万とか入ってない限りは言えないの!!!現実口座に100万あったらぼくは馬鹿なので楽器屋に行ってすぐ¥ 891,000 税込溶かして残り10万にしそう。

複数人から同棲打診されてます。同棲って書くと気持ち悪いけど所謂シェアハウスです。でもシェアハウスもちょっとストレス溜まりそうよね、よほど信頼関係ないととか、あと物事に対する考えとか、許せる許せない部分の線引きなどなど。これもちょっと今のところ前向きにとは行かないんですけども考え中です。でもまぁ引越し費用ちょっと減って、生きていくことに使われるお金もちょっとは減るか。食費にしろ何にしろ一人と二人程度じゃ変わらんですよ本当。

それも来年再来年とか。とりあえず我が国実は金たくさん持ってそうなので口座に2兆円振り込んでください。経済回してやりますよ。







そういえばシャツのオーダーしました

姉の結婚式と仕事のためにシャツをオーダーしました。だいたい15000円で生地と形、あと細かいところまでオーダーが効きます。9800円からですね、製造ラインとか色々あるみたいです。
でも9800円とかで自分の身体に合ったもの作れるならよくないですか。既製品8000円とか20000円とかのシャツあるじゃないですか。ブランドのネームバリューも大好きだから分かるんだけど、シャツとかスーツは金さえあればオーダーした方がいいですね、楽しいしシャツは洗濯機で洗えるし。珍しく仲良くなった同僚はスーツオーダーしてました。いいな。

そのお店、靴もオーダーできるようで、およそ38000円から。ブーツはそこに+4000円。自分は足のサイズが絶妙な大きさで、もしかすると28.5だと若干小さく、29だと少し大きく感じるという面倒な足の形なので、この際オーダーしちゃおうかとか考えます。オーダーするにしても靴はそれ以外に5足持っておかないとすぐダメになりそうなので、今適当なの1足と大事に使うやつ1足、あと2~3足靴買ったらオーダーでもしようかなと考えてます。ブーツのオーダーも前向き検討。


お店は新宿のなんだっけな、Zerbinoとかいうお店でした。







以上。その同僚バブアー買いやがったらしいです。ゆるせねぇ~~~~~