riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

また

東京行きます。今度は本当に大変な日程です。風邪ひいたし。
東京ゲームショウなんか行ってる場合ではないんだけど、たまたま時間に空きがあるから友人らと楽しんできます。

最近めっきりベース触らなくなりました。
流石にJabba Customを手放すのも今まで培ってきたものを捨てるのは勿体ないので手元に置いておくことにしますが、正直ここまで良い楽器をろくに弾きもしない人間が持っていていいのかというところに行きつくんですよね。でもきっとJabba Customを手放してしまうと代わりのベースなんかないとか言ってそのままベースは完全にやめるのではというのもありますけど。でもまぁ上京して生活に落ち着きが出来たらまたやるんだし、今そんなことは考えないで暇な時に触れるくらいの気軽さでいいと思う。学生時代ありえないくらい練習というか遊んでましたが、楽しむことを辞めると音楽ではなくなる~とかなんとか。偉い人が言ってそう。ぶっちゃけ弾く時間や欲しいベースがないっていうだけだから、興味自体がなくなったわけじゃないしね。


わざわざ更新するほどのことでもないんだけど、生活に余裕出来たらまた再開させようと思う。その時は楽器以外にも旅行とか聖地巡礼とか、様々な趣味でも掲載しようかなとか。



あ、冬コミは表紙と何枚か絵描きます。
その頃には落ち着いているといいが、まぁ僅か数ヵ月では無理かな。