riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

無事出来たので報告

前回の記事の通り、憔悴しきっていた私は本日無事Vプリカの購入と合算を経てバッカーでいられることとなった。しかし懐事情は大変薄く、何も受け止められず貫通するほどになってしまったわけだが、そこは今更気にするようなところではないだろう。というのも先月先々月からとにかく余裕はなくなっていってしまっており、断捨離をしつつ今こっちにいる間に買っておかねばならないものを購入したり、それからとくに葬式などでポケットマネーから支払うところが多かったのが原因か(火葬場に持ってかねばならぬお菓子や飲み物、車のガソリン代がデカすぎた。勿論その他にも急な出費が出たりと大変であった)。


何より桂歌丸さんが落語芸術協会天国支部の立ち上げに向かってしまった、これも精神に多大なダメージを与えているし絵の伸び悩みというか定期的に訪れる自分の中の葛藤とか悩みとか、まぁとにかく気持ちは暗い。Dont cry(激寒)とも言ってられる余裕はなく、今月はCry Cry Cry...といきそうだ。折角7月、素敵なイベントが起こりそうな季節なのにこの心模様。なんとかならないものか。


さて、無事バッカーでいられることになったわけだが、発送予定は2019年9月。世界で1700人超のうちの1人になれたわけだが、20数万円のコースに出資した人間は何卒転売なんぞしないようにして頂きたいと願うばかりである。勿論、私が出資した世界でとくに多いであろう24200円コースから転売ヤーが出ないことを祈るばかりだ。ヤフオクにあの素晴らしいフィギュアが出てるのは我慢ならないのと、何より悲しいからだ。

このプロジェクト、なんでも40分で1000万を集めたそうだ。凄いよな、結局500%で終わったがこれはとんでもないことである。



JCBのおかげでここまで振り回されたから2枚目はVISAにしたいところである。




ギター関連のファンディングもあるみたいですよ皆さん。探してみるとどれもハイテクなものばかりで、木材がどうとかはあんまりないみたいだけど。ちゃんと探せば出るかもだけどね。