riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

おめでとうございました

今年もよろしくお願いします。早めに投稿しないとなんかズルズル伸ばしそうでちょっと。


変わらず絵描いたり病院と自宅を行き来したりしています。新年迎えたな~という感じは何一つ感じられませんでしたね。まだ年末感が抜けません。

そういえば5年6年前くらいは6日7日頃まで昼前後も何かと特番が組まれておりましたが今はそんなこともなく、4日にはもうニュースばかりでした。私は駅伝見ても気持ちが盛り上がったりなんだったりというのは何一つないんですけど、私以外の家族は駅伝が楽しいようで毎年見てるんですね。私一人昼食中なんか暇で暇で苦痛でしかありませんでした。そんな新年の雰囲気も久しぶりに感じられた2018年元旦でありました。


FGO福袋ガチャは凶ということでエルキドゥでした。キャラクターは好きなんですけどまさか数あるクラスの中からよりによってランサー、そして限定でもなんでもないキャラクターが出ればそりゃテンション下がりますわ。アサシンでジャック狙えばよかったですねこんな気持ちになるなら。



ゆるキャン△も始まりました。めっちゃ原作でした...BD購入は無理しない程度にですが確定しております。今買わないとなんだっけ、特典とかついてこないからね。ただ順調に購入していって店舗特典もらえるに至れるかどうかっていうのは不明です。今家にある見ないアニメのBDはなんとか売却したいところですね...シンデレラガールズとか買ったものの途中で断念し、しかも全然見ていないという...。さて、一応アニプレックスだかの特典はいくつか未開封のまま大切に保管しているが何円になるのやら。これからは確実に何回も見るだろうアニメと1回で十分であると感じたアニメとで自分の中で仕分けして購入するということをしなければならない。くくり付けで買うとダメなようです。あ、年重ねれば特典なんてもの忘れてしまうもので、そんなに急がなくてもいいのかな...。花咲くいろはガルパンの店舗特典とかよく知りませんしそういえば。そんなもんです。映像特典ついてるだけいいじゃないですかと考えてみようよ。



ベース話

ここ数カ月?1年?ベースの話というのは一切しませんでしたというか話題がありませんでした。
cougarのキーボードは個人的に文字が打ちづらいということもあってなかなか長文書く気にもなれず、まいったまいった。依然Adamovic欲しい気持ちに変わりないです。数カ月に1回くらいのペースでデジマート閲覧しています。意外にも中古でいくつか出ているようですね。自分からしたら信じられないことですが。

新品60万が1ヵ月後くらいに別の店舗に中古で出た時の顔を述べよ。





私もJabba Custom買う前は半年に1回売買してました。プラマイ考えると結構大損です。そのプラマイでJabba Custom以上のものは確実に買えたし国内旅行は余裕だったんじゃないかなと思います。Jabba Customに至れたのはかなり大きく、楽器を買う意味みたいなものが消えるというですね。




今年は東京出れるかな、わかりません。出れたらまた試奏話とかちょこちょこしたいですね。