riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

Dingwall NG-2 5stと仙台の話

2017年怒涛の仙台遠征。2回も行ったぜ。ああ^~クソクソクソ。散財や。めちゃくちゃや。

またFateです。今回はHeavens feel。前回はプリヤです。全然違います。どちらにも桜出てきますがえぇ。なんと友人が舞台挨拶ライブビューイングを手に入れました。しかもほぼ真ん中の席。大変楽しめました。ネタバレはしませんが、ハサンが怖いっていうのとエフェクトが美しいなってだけは伝えたかった。ハサンが怖い、そんなときはFGOとかで中和させたらいいんじゃないだろうか。中和させようとしたら極端に偏っちゃった?知らん。


Dingwall NG-2

なんか前弾いたことあるような気がするけど多分アフターバーナーとごっちゃになってるんだと思います。コンバスチョンは知りませんし見たこともありません。Dingwallの廉価ってNG-2だけなのではって思っちゃうレベルで見たことないや。久しぶりの試奏話ですね。気合は入ってません。

記憶古いままなので今変わってるかもしれませんが、多分韓国製です。元はカナダ。これで25万円か~なんて思いながら触ってみるとなんだこれは...なんか中韓インドネシア云々関係なくなってきたかもなぁなんて。上位モデルであるアフターバーナーやZシリーズ同様フレット回りの処理は大変丁寧。ここが一番驚いた点。廉価だしカナダとは違うだろカナダとは~なんて思っていた弾く直前の俺を殴り飛ばしたい。襟裳岬の東約1180キロメートル先太平洋上まで飛ばしたい。

音の幅はまぁ凄いですよ。弾いてて欲しいなって思いましたもん、アフターバーナー


重量は軽い方だと思います。
比べる対象が悪いんですよこれ。Jabba Customは5.1キロです。ね、参考にならないでしょう。4キロ前後、3キロ台じゃないかなって思うんだけど、これは5弦ベースの中では軽い方なんじゃないかなって。いいですねDingwall。また熱上がってきました。



ペルソナ5

クリアしました。やりたいやりたい言ってたらもう1年くらい経ってるの?とても楽しい作品でした。前作から10年近く経っていたという事実にびっくり仰天!いや~P3PとP4、P4Gはめっちゃ遊びました。初見は新島真ちゃんと特別な関係になろうと思ってたんですが気づけば武見先生と特別な夜を過ごしていました。みんなも女医の魅力魔力に気を付けようね。遊園地デートでは目をのぞき込み、バレンタインでは隣に座り肩に頭を乗っけます。1周目でそんなものを体験してしまうと2周目以降も大変なんですよ、他ルートへ行く時のこの、覚悟といいますか。本当に気をつけてね。はるちゃんかわいい。



sendai

駅東口と西口を結ぶ通路、なんて言うのか分かりませんけど、あれです。あの、20代がよく着てるブランドのアーバンリサーチなどが入ってる通路ですね。駅ナカって言うのだろうかあれって。あと仙台はなかなかハイカラに感じます。なかなか東京の綺麗なところよりも綺麗に見える場所、所謂我々には死ぬほど縁のないであろう高そうなお店がわりと沢山見えるわけです。おぉ、沢山人が入ってる。すごいなぁ仙台市民。街の大きさは死ぬほどザックリかつ仙台市民に殺されかねない気がしますが、個人的には東京都の立川を思い出すような思い出さないような。青葉通りを歩けば丁度良いなぁという感想が漏れる。住みやすそうです。知人多いから住もうとは思わないけど。あと交通怖い。

今回の遠征はわざわざなか卯でした。許せ、事前調べしてなかったのだ。どうせ月末か来月のいつ頃か行くんだ、その時リベンジしような。いや年末ユニコーンガンダム見にお台場行きたいなぁ...。






そんな感じでした。
月一で更新していますが今回はめっちゃ久しぶりの試奏話。まぁほとんど試奏関係ない話だったし以前書いたDingwallのベースの話とそんな変わらんし、真面目にレビュー探してる人にはゴミみたいな情報だっただろう。まぁゴミもためになることはあるんだ、そうだそうだ。


Jabba Custom所持ももう少しすれば2年目だか3年目だかになるのかな。2年目かな?早いですね。使い方悪いせいかコントロールの効き微妙です。もうちょい頑張ってね。