riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

仙台

イリヤ見に行きました。その日1日はとにかく楽しかったです。


絵の方も7月の頃より上がってるといいんですが、もうなんだかんだ9月半ばで、もう後半に差し掛かってます。日々を様々な後悔の念などと戦う日々ですが、そんな気持ちを少しでも紛らわそうと仙台に行ったときにRolandから出ているGomixerという簡単お手軽録音機材を買いました。これはいつもお世話になっている放課後お茶しばきさんからおすすめされたものですが、電源はスマホのバッテリーを使用するので外での練習にももってこいです。この手の製品あるあるですが勿論ベース以外にもギターやボーカル、キーボード。それから多分電子ドラムなんかも録音できちゃうかもです。


別で音楽プレーヤーとつなぐためのケーブルも必須ですが、たまたま持っていたので大丈夫でした。


音は良くも悪くもフラット。アンプを通すことはできないけどエフェクターを通すことなら出来ます。


録音録画も可能なので本当にお手軽。それと同時に自身のゴミクズ加減も理解出来たので買って良かったと思います。心折れましたJabba Customを25万円で売りますipad proと林檎ペン買いますすいませんやっぱ売りません。





Sendai

だいたい6,7年ぶりの仙台でした。なんかもっとこう、めっちゃくちゃ大都会ってイメージだったんですけど意外とそうでもなく、本当に住みやすそうなタイプの都会だなという印象でした。大人になったからなのか、それとも3年も東京にいたからなのか、わかりませんけど多分どっちもあると思います。仙台といえば牛タンですが頑張って食べてきました。本当にたまたま行った店がWUGの聖地であるお店だったのでビックリ。1600円、高いけどおいしかった。

地味にカフェベローチェの存在にテンション上がりました。都会って感じする~って。懐かしい~って。来年からまたお世話になれればいいよね。ね!


とらのあなメロンブックス以外は一つのビルにまとまっていました。渋谷のアニメイトみたいに楽器屋も中にある感じ。わざわざメロブとらのあな行く必要性ないなこれな。もしかするとそのビルに行くだけで目的は果たせるかもしれない。


駅前こんなんだっけ...っていう感じでした。
同級生のほとんどが住んでいるらしいのですが今回は友人と二人でイリヤを見に来たので連絡を入れず。あとでLINEのタイムラインに仙台行ったよと投稿したらそれなりに返信来てました。日帰りだし流石に夜8時頃まではいないよ...とか言いながら都会特有の渋滞に巻き込まれてイリヤを見終わったあと1時間仙台市内を車でぐるぐる。帰る前とらのあな寄ろうと思ったんですけどあまりにもめんどくさくなって7時半に脱出しました。家に着いたのは10時。地獄!圧倒的地獄!でも楽しかった。




イリヤ

美優ちゃん可愛かったです。あと士郎かっこよかったです。ラストシーンは泣きました。ありがとうプリズマイリヤ





そんな感じ。
だんだんと回数重ねていくごとに文章も稚拙なものになっていってるし楽器試奏は今年一切ないです...ごめんよ。でも楽器試奏の感想なんかも自分自身役に立ってない感じあるしまぁいいか!ようは気の持ちよう、というか続けていくという意欲とかそういうの。モチベーションですモチベーション。



では今度は来月あたり、fate見てきます。
もうちょい月1くらいで日記更新していくネタ見つけないとですね...頑張ります...。