riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

ビールビール

おはこにゃばちにんこ。お久しぶりです。

近くに楽器屋がない限り更新されることのないこの日記ですが、そもそも最近楽器については何か情報を仕入れたりしているわけでもなく、本当に絵に集中している感じです。楽しいんだもん仕方ないじゃないの。というかこの人生成長を感じられる趣味を持つというのは大変素晴らしいことで、これを機にどんどんと興味ある分野に手出していければとも思うのですが絵は本当に大事なので当分はお絵かきお絵かき。



f:id:riqu:20170620161534j:plain


そろそろ地元も暑くなってきたのでここいらで水着。下の方は下着云々の練習せねばと強く思った次第です。

夏、お酒が美味しいこの季節。とくにキンキンに冷えたビールというのは格別であると耳にします。私はあまり好まないので自ら進んで飲むということはないのですが、鎌倉ビールは別のようでした。ビールが苦手な若者が沢山いる世の中だと言われている中意外にも私の回りにはよく飲む人間が多いのです。私はフランス、ドイツ、ベルギー、イギリスあたりのビールが大好きです。やはり自分から進んで買って飲むというのはしませんけど。

ウィスキーとかは年中美味しいですね。最近はめっきり飲まなくなりましたが、また東京に出れば飲むようになるでしょう。秋葉原は良い店が多すぎる。時期が時期ならオクトーバーフェストもやってましたね秋葉原。アニメ、マンガ、フィギュア、プラモデル、グッズ、それから楽器などなど、映画鑑賞以外のことは秋葉原で賄えますね。本当に素晴らしい街だ。またあの街に行きたいと思うし、今度はあの街に出来るだけ近いところに住むことが出来たらと思わずにはいられない。けれど現状こんな人生なので...いやはや、難しいものです。小中頃の私はこんなことになっているとは思いもしませんでしたが、果たして24になる頃にスタートラインに立つことが出来るのでしょうか、それではご覧ください。



Stradi instruments

前も話したような、気になっているメーカーのひとつ。
でもオーダーが出来る人生なのか不明なので夢だけ見ておくことにしましょう。フレットレスはここにしようかと考えております。フレテッドはやっぱりアダモはオランダメーカー。




また思い出した頃に更新します。