読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

アニメ見たりして生きてました

お久しぶりです。前回の投稿が3月20日?だったようで、1カ月半くらい空いてしまいました。そのくらい何もないところに住んでいるということであります。


この1カ月半近くで気持ちの整理やお絵かきへの熱意の再発、鬱の再発などなど色んなことが起き、世界情勢並みといったらあれですがかなり緊迫した状態になりつつあります。でも気持ちの整理や絵への熱意の見直しが出来たのは良いことですね。うんうん。



こちらに戻ってからはある程度時間が作れたようでずっと見たいと思っていたアニメを見ておりました。
順番がおかしいのですが、プリズマイリヤから入りFate unlimited blade worksFate zero、 Fate stay night(一番最初のテレビ放送?)を見ました。ようやく見ることが出来た。あと空の境界。これはね、もうずーっと見たかった作品なんですよ。この機会に一気に見ました。

FGOハマってるならやっぱ見ておかないとね。うんうん。今は友人から借りたFate extraをプレイ。あとはサブストーリーだけですかね。



ここ数週間はずっと攻殻機動隊を見ています。ここ数日でようやく2期まで見終わり、残すはいくつかの劇場版とariseのみとなりました。今劇場公開されている実写版攻殻機動隊は見るかどうかわかりませんけど、この状態だと多分見ません。悲しいね。



そんなわけで生存報告をささっと。コミティアや芸カ行きたいね。久しぶりに楽器屋さんにも。こっちには楽器を見ることはかないません。電子の海から映像を拾い上げて閲覧するのみですよ本当に。楽器と見ることがあまりにないということはTwitterなども楽器について書くことがなくなるということ。あ、フォーフィンガーうまくなりました。



最近はめっきりお絵かきお絵かき。毎日お絵かきしています。このまま頑張っていきましょう。書きたいものがわからない!っていうのはあれ、ベース始めたころも抱えた問題なので克服の仕方はわかります。でも鬱、心の病に対しての対策や克服の仕方はわかりません。誰か、プリーズ。


明日はキツネ村に行って癒されてきます。あ、5月5日誕生日なんです私。20超えると誕生日は記念日でもなんでもないんですけど、私のことを大切に思ってくれているであろう家族は1年何事もなく生きてくれたと思ってくれているんだろうと願いながら眠りにつきます。そう思ってくれているのでしょうか、私気になります。誕生日プレゼントは6億円じゃなくてもDarkglass B7Kでもいいですよ。フレームアームズガールでもバッチこい。神は私に画力を与えたまえ。







久しぶりの文章書きですのでガバガバです。ゆるして。