riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

近状

気づけば3月。例のアイテムが届いてから2週間くらい経ちましたがまだまだ勉強と練習を積み重ねていかねばならないぞ。それとFateUnlimited blade works、zero、プリズマイリヤの最初からドライまで見ました。type moonが死ぬほど大好きだという友人や今大人気であるFGOのせいでどんどんと沼に、泥にはまっていっているようです。このまま頭も入れちゃうぞ。

進捗

f:id:riqu:20170316191714j:plain

良くはないです。いや、いいのかも。
ここのところ毎日練習に励んでいるため2週間前からだいぶ伸びました。伸びた気がする、楽しいと思うことが大事であるということはベースをはじめとする様々な趣味で学びました。ベースなんかそうですよ、いやベースに限ったことじゃないけど何でも最初やることと言えばとにかく地味な作業です。それらを積み重ねていけばいくほど地味な作業が華やかな血なまぐさい作業へと昇華するわけです。多分ね。


この調子で毎日毎日描いていこう。勿論ベースの方も練習怠らないように頑張らねばならないぞ。だんだんと楽しくなってきた。






そんな感じです。楽器関連の話題は本当に少なくなるけど、自分は一応ベースやってる人なんだよっていうことを忘れさせないようにTwitterでベース関連の呟きはしているんですけどもね。しているんですけどもね!いいよねAria pro2。広がれ広がれAria pro2の輪。Aria pro2はギルガメシュ叙事詩アーサー王伝説などにも登場するぞとか言ってたら何故か変なところまで広がっているようでした。

アーサーは石に刺さってた剣を抜いて王になったように私はハードオフ店内に刺さってた4200円のAria pro2 Diamondを抜いてベース弾きになったんですが同じような道辿った王はいるんでしょうか。いやいるはず。



将来はフュゥルゥオオゥウワァーさんとAria pro2合同誌出したいとか冗談で言ってましたが本格化しだしたら応援してください。予定では100ページ〜200ページの本になると思います。多分。