riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

おひさしブリーフ

長いこと放置しておりましたが人生設計の方が頓挫してしまいお先真っ暗となっておりまして、現在現実からの逃避のために料理を頑張りつつ何故かフィンランドへ関心を持ったりとそのようなことをしております。流石にもう11月も半ばに入りかけておりますのでこのままではいけないと思いながらも以前のように送られてくるPDFを眺める勇気すらわかないのであります。そういえばガルパン公式がRTしておりました、大洗で職業関連の説明会などがあるそうで、わりと真面目に検討しております。本当に検討しておりますが現実、簡単に移住なんて出来るわけもなく結局必要なのは金なんですよね。私くらいの世代はやれ草食だの、やれ悟りだの、やれ欲のないだの言われますが、それらに対し私や友人らはうるせぇと言っております。私もですが、私の友人らは皆車やバイクは勿論、楽器やサバゲー用品などなど様々な金のかかる趣味を持っております。そりゃうるせぇって思うでしょう。うるせぇんだよな。うるせぇよ。


さてさて、もう11月になると恐ろしい寒さ!私の地元はもっと寒いんですけど地形などのせいでしょうかね、関東の方が寒く感じます。底冷えするっていう感じかな、これがダメ!まぁ~手足が冷えてなんともなりません。そういえばトランプ氏が45代大統領になりました。次期大統領ですね、どんな政策を打ち出していくのかも気になるところですが、カナダなどへの大量移住の方もどうなることか...。株価も大暴落ということで大変な世界情勢であります。



生存報告ということで軽く記事を作成しました。
最近は楽器店などには行くこともなくなってしまいました。もうそろそろ11月11日ベースの日ですが今年は調整見送り。それも大事だけど大洗に行きたいんですよね。冒頭でも言いましたがわりと本気で考えちゃうよね...でも住むこと考えると茨城ってちょっと怖い、怖くない?



土曜日はきんいろモザイク劇場版見に行くらしいのでまた。