
riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

お問い合わせしておいた

近状

気づけば夏休みらしいですね。というかもう8月になるんですか、進捗状況の悪さに大変焦っております。俺の明日はどっちだ。


巷ではポケモンGOが流行っておりますが、自分も初めてみました。しかしポケモン捕まえに外出て歩くぞ〜とはならないようで、エアコンの効いた部屋にこもりっぱなしで、外に出て歩く機会があってもポケモンGOを忘れてしまう始末。そのためポケモンも全然集まらず、レベルも4で止まっております。家の近くにはドードーしかいません。サファリパークか何かか我が家周辺は。実家の方はどうなんでしょうね、今度帰る際に機会あれば回ってみようと思います。


アイモバiなら...。


自転車漕ぎながらは本当に危ないでしょう...卵に使えそうではありますが、時速20とか30とか、頑張れば40出ちゃうものだしバッテリー消費も怖いのでいざとなった時に大変な目に遭うのは目に見えております。




さてさて、久しぶりの更新であります。本当に書くことがなかったため実に10日ぶりくらいになります。更新頻度としては丁度いいのか悪いのか。


昨日そろそろ8月であることを思い出し、以前イケベから貰ったCat's factryのメールアドレスに文をしたためて送信しました。送信したのが14時48分頃だったか。今朝なっても返信来ません。今日明日来なかったら無いんだろうなぁ...ということで諦めます。

メールアドレス間違えたかと思い確認してみると間違いはないみたい。う〜ん、諦めきれないならイケベ経由で話を進めてみるか?しかし可能なのだろうか...一応メールアドレス聞き出せたりしたので行けることは行けるはず...?まぁそれは来なかったらの最終手段で。


KN Boostくらいなんですよ、自分がここまで欲しいなと感じさせてくれたエフェクターは。
ベース本体もそこまでなんですが、エフェクターを含めたその他周辺機材についての知識はほぼ真っ白な状態です。選ぶなら出来るだけ自分のベースの音を変えず、自然に自然にというものを頑張って頑張って探し選んだ結果がこのKN Boostだったというわけですが、これがなかったらもうエフェクターは今持ってるSonic Stompだけになるでしょう。

RC Boostは買うかどうかと聞かれれば、唸ります。良かったんだけどねぇ、やっぱりKN Boostの存在があるので。


以前プリアンプ欲しいなとも言いましたが、また色々考えて今のところエフェクターは2つくらいと考えております。サプライとかもそんなに大きなものでなくてもいいかなぁ。でもなんだかんだエフェクターいらないのでは...とも思っちゃいます。いや、オーバーマスターなどのロックもたまに弾くから、だからこそプリアンプなのでは...。うーん、禿げそう。




メール来なかったらPS4買うか旅行します。




昨日アイドルマスターの新作が発売されました。昼過ぎに我が家にも届きましたが、一瞬中身見ただけですぐ封印しました。今月は何かと厳しいため、中身がっつり見てしまったら秋葉原までPS4買いに行きそうで怖いのです。PS4は落ち着いたら買おうと決めていましたが、今Twitterの方にシェア出来る機能が付いているようで、フォローしている方がガンガンUPしているのです。千早を見た瞬間早くプレイしたい気持ちが抑えられなくなってですね。


ゲーム機は詳しくないのですが、テレビやモニターに繋ぐケーブルってどうしたらいいんですかね。PS3と変わりませんかね。そこだけが心配です。まぁPS4買うにしても来月か再来月じゃないでしょうか。KN Boostがなければ来月になりますが、その金で今しか出来ない旅行とかやればいいのでは?とも思うんだけどね、大洗行こうぜ、とかさ。せっかく自転車あるんだしさ。いやまぁ帰りとか大変だろうけど。




旅行するならどうしよう、時期ずらして大洗行こうかな。石川県湯涌にも行きたいですね。