読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

キューポッシュフレンズ アン -Anne- と試奏のお話です

試奏 近状

つい先日、ビックカメラから突然電話がかかってきまして。まさか自分の知らないところで自分の個人情報が悪用でもされて知らない買い物でも行ってしまったのかと一瞬疑ってしまいましたがそれは杞憂であるとすぐに分かり、ポイント約3000円分の期限がすぐそこまで近づいておりますというお知らせの電話でした。ビックカメラさんってわざわざこういったことを知らせる電話もサービスで行ってくれるんですね〜。いやぁ、ありがたいなぁ〜。

最初はなんとなくカメラケースでも買おうかと思ってたんですけど思いの外高くて断念。figmaも高かったため程よい値段で何か良いものはないかなぁと探すと、前秋葉原で見かけてから何となく気になっていたこの子を購入することにしました。


f:id:riqu:20160409202455j:plain

キューポッシュフレンズ アンちゃんです。
キューポッシュは天海春香如月千早と続き3体目になります。

確かこのアンちゃん以外に一人髪の毛の青い子が発売されております。これからもう一人金髪の女の子が発売されるそうですよ。


f:id:riqu:20160409202447j:plain

箱は他のキューポッシュよりも簡素な感じ。いい色合いで可愛いデザイン。


f:id:riqu:20160409202450j:plain

説明書はだいたいこんな感じです。付属品は手首のパーツとスタンドのみ。
表情パーツは別売りの『アンのきまぐれポニテセット』と言う、まるでハイカラなお店のメニューみたいな名前のものに髪型と一緒に表情パーツも入っているそうです。う〜ん、可愛い表情が入ってる。これは欲しくなっちゃうなぁ。


f:id:riqu:20160409202449j:plain

f:id:riqu:20160409202451j:plain

f:id:riqu:20160409202452j:plain

ヘアアクセサリーの取り付け前と取り付け後。取り付ける箇所はなんとなく分かりづらい気もしますが、探り探り頭に当ててみると引き寄せてくれます。つけてもつけなくても可愛い!ズルい!

アクセサリーはとても小さいので紛失しないように気をつけよう。


f:id:riqu:20160409202454j:plain

付属の衣装です。別売りの衣装を着せたりできます。
脱がせると白いインナーと肌色が出てきます。この服装だとポーズをとらせるのが幾分か苦労すると思うのでポーズをとらせる場合は後ろを写真のように開けてやるといいかも。いやらしさはないぞ。本当だぞ。



その人その人のスタイルによって評価が割れる感じかもしれません。下手すると一番お値段張りそうではありますが、それに見あった可愛さはありますよ。あと楽しい。こういうフィギュアやドールの小さい衣装作れるって人はとくに楽しいんじゃないだろうか。もちろん旅行する際は一緒に〜なんてことも出来る。可愛い。旅行の際は是非連れていこう。

3600円くらいだったのでそこからポイント約3000円分を利用。なので600円くらいでの購入となりました。安い!



しかしこれ何で得たポイントだったんだろ。






国産最高峰と言われるSugiのベースを試奏したよ

黒色の指板が凄いメイプル材のベース。かっこいいコウモリのマークがボディにあしらわれていた。

パっと見軽そうだったが実際に持ってみると意外にも重く、それでも普通のベースくらいの重さだと思う。だいたい4.2から4.5くらいじゃないかな。ボディは若干小ぶりなような印象を得た。持った感じバランスはとても良い。

肝心の音だがパッシブとは思えない力強い音で、このモデルについては材の組み合わせによるのかとってもギラギラで、ペチペチした方が合うような気がした。そういうのを取っ払って考えると音はまぁ普通。これはとても良い意味の普通で、個性らしい個性もない感じでこれがどのジャンルにも合うんだと思う。エフェクターやアンプ、ケーブル類はもちろん音楽も選ばない万能ベースだなと感じた。

コントロールは3つ。少ないので簡単かつスッキリした操作感。でも音作りの幅はわりと狭いのではとも思うんだけど、ここら辺は実際にいろんなところで、回数重ねてみないとちょっと判断し辛いと思う。


まだ1本目であるためなんとも言えないが、これは自分の好みに会うことが出来たなら間違いなく頼もしい嫁になるのは間違いないと思う。MTDみたいにそれぞれキャラが確立してる気もするし、出会うまでが難しそうでもあるかなって自分は感じた。でもだからこそ、皆んな使ってるんだろう。良いベースだ。






そんな感じでした。良い買い物できたな〜。アイカツのブルーエンプレスもようやく揃えることができたし。
疲れたので今日は早く寝よう。眠い眠い。