riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

FAG轟雷ちゃん、M26パーシングを買いました

f:id:riqu:20160330181754j:plain

f:id:riqu:20160330181747j:plain


大変な時期ではありますがついつい購入してしまいました。
どちらも可愛いパッケージです。



f:id:riqu:20160330181752j:plain

パーシングは可愛いパッケージとは裏腹にこのような中身。
勿論タミヤのパーシングよりも複雑な感じがします。履帯も組み立てなきゃいけないらしい...。

ドラゴンは難しいぞってよくネットで目にするのでビクビクしております。
すぐに作るわけではないため、以前購入したT28重戦車の方と一緒に保管しておくことに。

もう少し余裕が出来たら組んでいきたいなと思います。



f:id:riqu:20160330181753j:plain

説明書はこんな感じ。ところでメグミさん可愛いですよね。バミューダ三姉妹の中では特徴らしい特徴がなく、有名な模型雑誌では名前を間違えられてしまうということもあるくらい可哀想な方です。中の人的に、というかボコ的な意味では愛里寿ちゃんに一番気に入られそうな方です。特徴らしい特徴がない、普通な感じ。それがいいんじゃないですか!!

アズミさんはなんかこう、Hotel Moonside的な雰囲気ありますね。ルミさんもどっかで感じたような雰囲気を纏っておりますが...。




FAG轟雷ちゃん

f:id:riqu:20160330181749j:plain

f:id:riqu:20160330181750j:plain

塗装も墨入れも何もしていません。それでもこんなに可愛い。
股の関節がユルユルであると言われてたりしているそうですが、今のところ不自由はありません。ただ首のところがちょっと怖い、手を動かすと腕がぱかっとなります。塗装するぞ〜っていう時に一番怖いのは頭の部分でしょうか。というか表情パーツ交換が壊してしまうんじゃないかという恐怖から出来ない...!!

轟雷ちゃんは表情が少ないクールな子なのでまだ大丈夫そうなのですが、他の子で同じようだと怖いかもですね。表情交換の際は要注意です。




f:id:riqu:20160330181751j:plain

まぁ〜〜よく動きます。足はスカート外せばもっと動くんだけどスカート外して下半身と上半身を繋げちゃうと取り外しが死ぬほど面倒なので注意です。スカートはちゃんと履かせてあげようね。




というわけ久しぶりの買い物でした。以前作ったパーシングは失敗して大破させてしまいました。ストーブの近くでの作業はやめようね。





ちょっとした愚痴になるのですが、春という季節は何故こう物がよく壊れるのか...。
デスクトップパソコンのディスプレイに使っていたモニターが何故か突然電源がつかなくなりました。あとiPod touch5のバッテリーも死亡しました。

モニターは1年しか使ってないのにな〜〜。なんで1年で壊れちゃうかな〜〜。


またいらん出費が増えます...次はどんなの買おうか。予算は1年前と変わらずおよそ10000円〜15000円ほどで...。



このモニターを買う金で俺はエアブラシを買えた...なんなんだ本当に...。