riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

ズボンである

今週中にコントロールパネルとノブが完成するそうです。だいぶ長い仕事をさせてしまい、ますます自分の見落としと不甲斐なさを悔いてしまいます。送っていただいた写真を見ましたが、とても美しい造りです。取り付けるのが楽しみです。



さて、2007年といえば様々な名作アニメが放送されていたりしましたね。今回見た作品も2007年に作られ、今なお愛されている作品であります。2010年には2期が、その2年後には劇場版が上映され、今現在は1期と2期の間の話を製作中とのことですね。とても楽しみです。

実に8年、9年前頃の作品、ストライクウィッチーズをようやく見ました。
たしか夏頃だかに1期の途中まで見たのですが、いろいろあってその後が見れなかったのであります。今回ようやく全部見ることができました。


いやぁなんでもっと早く見なかったんだろうってくらい素晴らしい作品でした。いろいろ懐かしい気持ちでしたが、今なお色褪せない、素晴らしい作品でありました。劇場版も劇場版らしい感じで、最初はどうやって落とすんだろうって思ったのですが、なるほど、こうやって落としたかっていう上手い終わり方。いやぁ〜あとはOVA3つだけか。見なきゃ。




今日は機動戦士ガンダム ポケットの中の戦争だったかを見て、その後はたまゆら
たまゆらは以前再放送で観れたはずなのに、なんで見なかったんだ...うぅむ。




3月の、春の風が足元を舞い始めました。春は好きなんですけど嫌いです。この陽気がとても心地よいのですが、世界のこの空気というか、雰囲気が嫌いなのです。そういうものからも脱したい気持ちでいっぱいであります。