riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

戦車のプラモデル

地元の友人らが劇場版ガールズ&パンツァーを見に行った後に戦車のプラモデルを組み立て、塗装したらしく、お前もやれと脅された次第であります。脅されなくとも、遅かれ早かれ戦車のプラモデルには手を出すつもりでおりましたので、その予定が早くなっただけであります。

今回作るのは大学選抜チームが使っていたM26パーシング。T28をなんとなく予約してしまったので、大学選抜チームでも作っちゃおうか〜って。それにアズミ、メグミ、ルミの3人もいいキャラしてたじゃないですか。とくにアズミさん大好きです。どことなく雰囲気が速水奏みたいですよね。妙に色気あります。本当に大学生か。


さて、パーシング作るぞと意気込んだはいいものの、プラモデルはガンプラと日本の名城しか作ったことがないのです。今回は久しぶりに塗装にも挑戦してみようと思い色々と買い込んでしまいました。あと雑誌とかも。



映画でもカッコよかったアメリカの戦車です。今回はこれを頑張って作っていこうと思います。






オーダーしていたノブはフラットでいきます。もう少ししたら完成なんでしょうか、楽しみです。