
riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

空間造り

機材関係

こちらの方でいろいろ教えていただいたメーカーのStrymonの空間系エフェクターのベース音源が比較的たくさん上がっているので最近はこのメーカーの空間系エフェクターの音をきいています。ただ値段が高いんですよね。仕方ないと言えばそれまでなんだけど。


今気になっているのがBluesky reverbとTimelineを始めとするディレイ数個。
前者はBigskyでもない限り4,5万超えなんてことはないんだけど、後者でTimelineを選ぼうとすると4,5万超えちゃう。ディレイの方は今の所大丈夫だろう。7弦以上の超多弦でもあれば手に入れる理由はぽんぽん生まれるんだけどもねぇ。


音源聞いた限りだとリバーブはBlueskyで全然大丈夫そうである。むしろBigskyなんて選ぼうものなら機械オンチではないにしろエフェクターオンチなのは間違いないため、より凄いものを選ぼうとすると結局使いこなせずに終わりそうというか、オーバースペックすぎるというかなんというか。身の丈にあったスペックかどうかを見極めなければならないのです。自分にはBlueskyほど良いものでなくとも、tcのリバーブでも全然良さそうっていうのはあるんだけど。

中古はないが、調べてみるとだいたい2万半ばくらい。誰か安く譲ってくれればいいんだけどもね。新品でB3Kと同じくらいの値段。ますますこっちを買えば良かったという思いが出てくる。





tcのlooperも欲しいなぁなんて、どんどんと欲しいものが増えていくばかりである。