読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

気になるものばかり増えていく

機材関係

今年はベース関係のものはとりあえず置いておきたいな〜なんて思ってましたが、何故か楽器店に行ってベース見ちゃうわエフェクター調べちゃうわで全然置いておくことが出来ず、結果気になるものばかり増えていくという事態に陥っています。


なんとなくEBS Billy Sheehan Signature Pedalを調べたら今回のNAMM2016でDeluxeなるものが発表されたらしいですね。既にYoutubeにもいくつかBilly Sheehan本人による解説動画のようなものがあがっておりました。EBS Billy Sheehanでも出ると思います。

見た目はオレンジ色になってましたね。彼の配色は可愛らしいものばかりですね。ソニックブルーだったり。コントロール部分も前のものよりも増えておりました。いくらくらいなのかはまだ分かりませんが、26000円くらいじゃないでしょうかね。30000円いっちゃうかな。わかりません。



バーブも調べていくと気になるものがどんどん出てきまして、Walrus audioというメーカーのDESCENTというモデルでしょうか。値段は42000円ほどと高いですが、音源聴いてみるとなかなかこれは素晴らしい。へんな表現ですが宇宙を感じます。ギターでの音源しかありませんでしたが、これはベースで使用したら間違いなく面白い演奏が出来そうであります。

バーブといえば、以前気になっていると言っていた国産メーカーのVivieのリバーブ。気になる気になると言ってどのくらい経ったのか、置いている店舗が微妙でなかなか足を運ぶことが出来ないでいます。う〜ん、そろそろこれもベースで試奏してみたいよなぁ。


その他にも面白いリバーブありましたら是非是非教えてください。tcもいいけど、せっかくだから1台で何でも出来ちゃいそうなのが欲しいよね〜。




エフェクター関係はリバーブよりもブースターやコンプレッサーですね。自分が欲しいと思っているものはどちらもオーダーしなきゃ手に入らないんです。コンプの方はもしかすると普通に売っているのかも?どちらも国産。さて、どこのものか分かるだろうか。

以前コンプレッサー何かオススメありませんかと聞いたらここのコンプいいよって言われて、それから色々と調べています。調べていけばいくほど欲しいっていう気持ちが深まります。それよりも先に欲しいのはブースターですが...。KN Boost、今年中にオーダーが出来たらいいなと思っています。