読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

年明けです

もう年が明けてから5日も経っていました。というかもうそんなに経ったのか、という感じです。
今年も去年と変わらず何の変哲もない年になればいいのですが、どうもそうはいかないようです。精神的に不安定な状態が2年も続いていると大変ですね。いつまでこの病と戦えばいいのか。

楽器関連です

今年はベースについては深く喋ることはなさそうです。機材関係のところも1年に2回くらい投稿できればいいかなくらい。できればいいんだけどもね。エフェクターを本当にちょこちょこっと買っていければと思います。買うのはおそらく空間系とブースター、あと気が向けばコンプレッサーか。今持っているsonic stompを除けば全部国産という感じになりそうです。ポーランドメーカーと国産メーカーに支えられて今の自分がいるみたいな感じになっています。あっベースの話してしまった。

今年ベースもそうなんですが、ベース以外の楽器にも手を出せればと思います。ガルパンですが、カンテレに興味を持ったのはいいことになるのでは、と思っています。いいことになればいいな。近いうちに手元に置くことが出来たら、と思います。軽いだろうし、どこでも弾けるのは良さそうですよね?北欧の楽器には何とも言えない魅力があります。その他の弦楽器にも手出したいよね〜。

2016の抱負です

今年の抱負ですが、湯涌と大洗に行くことと病気治すことでしょうか。とくに後者の方をよくしなければ人生詰んじゃう詰んじゃう。
そういえば今年は申年のはずなのにCMでよく目にするのは犬ですね。自動車のCMとか、ケータイの方は昔からだけど。猿をキャラクターに使っているところが少ないように思います。なんでだろうね?





今年もこんな感じです。去年よりも精神が不安定になりそうという危惧もありますが、頑張っていきたいと思います。
是非是非今年も宜しくお願いします。