
riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

Basiner DeepBlueを買ったよ

f:id:riqu:20151212013640j:plain

いつ頃からかは覚えていませんが、夏前頃から欲しい欲しいと言っていたギグバッグです。本当は日曜日に買いに行こうと思ったんですけど、今日は時間とやる気があったので今日さっと買いに出かけました。死ぬほど暑かったです。12月の半ばだぞ〜暑い暑い。寒い地域出身には堪えるぞ。


f:id:riqu:20151212014040j:plain

f:id:riqu:20151212014130j:plain


ギグバッグにベース入れた感じはこんなん。ふかふかしてて気持ちが良いです。
雨に弱そうな感じの見た目してるけど小雨程度になら余裕で耐えられるらしいです。土砂降りや吹雪対策のための完全防水レインコートもこのギグバッグの尻のところらへんに完備しております。これなら突然の雨や雪にも勝てるぞ。
ブリティッシュトラッドのようなオシャレな見た目とのことですか、ブリティッシュトラッドがどのようなものなのかよく分かりません。多分英国の伝統的なスタイルとか、英国風のスタイルのことを指すんじゃなかろうか。言われてみればたしかにイギリスっぽい。でもお前は英国からやってきたのではなく台湾からやってきたのだ。

(1枚目の写真、なんかしっくり来ないので暇あったら撮影し直して掲載します)


f:id:riqu:20151212014649j:plain

背負うところはこうなってます。わぁここもオシャレ。
ショルダー部分のフック、Dリングなどは登山用リュックなんかにも使われているような物凄いプラスチックを使用しているらしく、なんと片側だけで約25キロのストレスにも耐えられるとのこと。あとベルトを胸の前あたりでカチッと固定出来るので肩ずれともバイバイできます。急いでる時とかにも良さそう。あと肩幅の狭い方々にも良いかも。本当にガッシリしていて丈夫です。安心して楽器を任せることが出来る。


f:id:riqu:20151212015454j:plain

ベルトはご覧の通り収納することができます。長距離の移動とかこれあると結構便利かも。踏んづけたりする恐れは皆無となります。防御力も+2くらい増すんじゃなかろうか。ここの下の部分にレインコートが入っています。確認はまだしていない。多分我々庶民が思っているような雨合羽とは違う、高級雨合羽と同じレベルのレインコート入ってるんだろうなぁ...。ベースは命よりも大事!お前らは命を背中に背負っているのだ。



今日40分くらい担いで歩きまわってみただけなのでまだ何とも言えませんけども、重いです。これ単体でそれなりの重量あるのにこの中に5.1キロのベース入れたらさらに凄い重さになった。収納スペースもたくさんあるので、ついつい物詰め込みたくなっちゃいますよね、そうなるともう大変です。大変なんだけど手荷物が多いに減る減る。一般の人間には少々オーバースペックな気もしなくもないが、例えば地方からベース持って行かなければならない〜なんてことになった場合なんかは、このギグバッグに旅行用グッズを詰め込んでベース入れて行ってきます!なんてことが余裕で出来ちゃうわけなのだ。どっか遠くに旅行するか〜旅行先でもベース練習したいな〜とかそういう人にも全然おすすめ出来ます。近場回るのにも全然余裕が生まれたりなんだったり。

このケースの重さはもうセミハードケースを使っているんだって割り切っちゃうと気持ち楽になります。自分もちょっと前までセミハードケース使ってたからこの程度の重さなら慣れております。というかむしろこっちの方がめちゃくちゃ楽。担ぐ時しんどいだけで担いだらあとはもう楽です。長時間担いでると両肩に痺れが発生しますが...。重い分防御力と安定感は抜群なんじゃないかなと思います。

欠点は高い重いくらいでその他に欠点らしいところは皆無で、最初の方にも打ち込みましたがむしろこの価格帯のギグバッグなら最強でしょう。1位。お前が1位だ。ナンバーワン。見た目のオシャレさや頑丈さ、そして機能性。様々なものを兼ね揃えている完璧なギグバッグ。自分完璧だからなって胸張って言えるぜbasinerさんのギグバッグ。

高級ギグバッグだし国内入荷もわりと最近始まったものだし所有者ほぼなし。他の人間どもと被るの嫌だなぁ〜って考えているあなたにオススメですけど俺も人と被るの嫌だからDeepBlue買うなGrey買え。

色は3色でLight Grey、Grey、Deep Blueから選べます。これから色増えそうだな〜Blackとか。Deep BlueはBlackではないですよ。





ガルパン映画何回見る気なのか

今日本当は行く予定ではなかったのですが、荷物置いてから映画館に向かいガルパン見ちゃいました。明日も見ます。明日は池袋。楽しみです。人生で初めてですこんなに同じ映画観に行くのは。何度行っても飽きません。3回目だというのに映画館着いた頃からもうワクワクしてるんです。そう、まるで幼い頃に父と一緒に行ったゴジラの映画を見る前みたいな、童心に帰ったそんな感じです。

そして回数を重ねるごとに感動が増すんですよね。1回目は緊張感でいっぱいになりますが、2回目以降は回重ねるごとに感動が強まって泣きます。多分明日は号泣する。エンディングのpiece of youth神すぎないですかみなさん。


ばくだん焼のガルパンコラボのやつ

f:id:riqu:20151212021811j:plain

f:id:riqu:20151212021854j:plain

f:id:riqu:20151212021926j:plain

f:id:riqu:20151212022005j:plain


めちゃくちゃ可愛いですよね。この前初めて食べたんですけど、中にもんじゃ焼きみたいなのが詰まってて美味しいです。粉物はあまり好まないのですけど、これは大好きかも。美味しかったです。明日また食べます。



f:id:riqu:20151212022243j:plain

f:id:riqu:20151212022325j:plain

980円クリアファイルセットに追加30円払うと汚れないようにしてくれる上に箱貰えちゃうんです。これは嬉しいサービス。クリアファイルにはマルコ先生の4コマが。可愛いので是非是非。



f:id:riqu:20151212022446j:plain

ほんとお前らはなんなんだその可愛い顔ほんと〜〜〜〜〜〜!!!
とくに麻子〜〜沙織〜〜貴様ら〜〜〜!!!







気づけばあと9日と22時間とか23時間くらいで山形に帰れるみたいです。今年もあと数えるくらいしかありません、びっくりですよね。