riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

27

ただただひたすらアイカツを見ております。自分はちょうど大空あかりちゃんが主役になった頃からなので、星宮いちごちゃんたちが頑張っている頃のアイカツを知らないんですね。んでアイカツにハマってからちょうど1年ほど経った今、ようやく1話から見はじめているというわけであります。んで今19話20話くらいまで見たわけです。今日で最初の方のシーズンは全部観れるかなって。

明日14時頃までいつもの病気と戦わねばなりません。でもなんとなくそれが終わった後からまた精神的に大変なことになりそうな気がしてきてもうなんかどうしようもなくなってきているわけで、そんなわけで後27日くらいで帰れるわけです。あぁ早く明日終わってほしい、でも終わったところでって感じもやはり否めない。困った困った。


ユリカ様可愛いな〜。



Adamovicについて調べまくったりしているわけですが、以前あるお店で試奏してもらった際の感覚と衝撃が忘れられず。やはり将来はAdamovicの6弦1本、フレットレス4弦から6弦が1本。HaloとEclipseもしくはJupiterのフレットレス、あともう1本は何かしらのベース、そして今持っているJabba Custom 5stの計3から4くらいがちょうどいいかもしれないといった感じです。

そういえばアダモといえば昔ギターも数本作ってたそうですね。その数本のうちの1本を買われた方の動画があるそうで、youtubeの方で Adamovic Hornet, 2007 at The Fellowship of Acoustics と検索をかけると出ると思いますのでそちらで確認してください。とても綺麗な音色です。ヘッドの形はやはりアダモの楽器って感じですね。2007年とあるので2007年製造ということなのでしょうか、一体何本造られたんでしょうね。しかし綺麗なトップ材。アダモかぁ夢が本当に広がるなぁ〜。


あぁユリカ様可愛いな〜。



それはそうと最近vivieという国産エフェクターメーカーの作るディバーブなるエフェクターが気になってですね。ギターを使った音源しかありませんが、本当にまるで水のような感じ。いやぁ気になるなぁ。でもハンドメイドっていうのもあるし、いやぁまぁあれですね、出始めっていうのもあって全然置いてません。置いてあった痕跡はありますが売却済みになっちゃってて。将来買うであろうフレットレスにも絶対使いたいですわ。



ユリカ様可愛いな〜。




今年中には102話まで、そして158話159話くらいまで見れる気がしなくもない。頑張って見なきゃ。