読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

28

Mayones Jabba Classicも普通のClassicではなく、Classic Vintage Variantというモデルが国内だと多くなってきたのか。通常のClassicよりもむしろこっちの方がネックの太さも他のメーカーのジャズベースとそこまで変わらないし普遍的であるから案外需要はこっちの方があるのかもしれない。自分は通常のClassicの方がネックの形状的に好みなのだけど。

将来的にはベースは今所持しているJabba Customも合わせて4、5本は欲しいと思っている。4弦1、5弦が1、6弦が1、フレットレス5弦が1、くらい。4弦はなんだかんだ言いながらも欲しいわけですよ。でももしかすると4弦2の6弦2なんてことにもなりそうだ。フレットレスは5弦か6弦が1くらい欲しいなぁって。E-Bowで遊びたいですよね。

Adamovicだっけ、あとWood&Tronicsとか、そこらへんを所持しておけばもう欲しいものもないかもしれない、みたいな。4弦ならジャズべかプレベかな。ジャズべならどこだろう、やっぱりFenderのそこそこ古いやつかな。プレベならLaklandのあれ。所詮夢ではあるけど、ここら辺手にするまでは死ねないかなって感じ。でもこれから10年くらいのうちにどれか1本、2本くらいは手にしてる気がするんだけどもね。Jabbaはもはや嫁みたいな感じにようやくなってきたかもしれない。いいことだ。






f:id:riqu:20151123102450j:plain

カメラの扱いにもなんとなく慣れてきたもんで、夜景ならここ最近の良い出来栄えかなという感じです。でももっと上手く撮れるはずなんです。場所は秋葉原UDX前。この時期になると綺麗です秋葉原も。