riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

ベースの日

f:id:riqu:20151114230545j:plain

11月11日はベースの日ということでベースの弦交換と調整に行ってきました。朝まで行こうか悩んでたんだけど結局行っちゃった。どうせ大久保に行ったんだし新宿でラーメン食えばよかったな。

Fodera弦を買いに渋谷へ、調整してもらいに大久保へ、Fodera弦が自分のベースに張ることができず泣く泣く返品をしてKensmith弦を買いにまた渋谷へ、カメラを買いに秋葉原へ、改めてベースを調整してもたいに大久保へ、とにかくこの日は1日中動きまくったわけでもう疲れました。


KenSmith弦は今回130の45。久しぶりの弦の交換で新品の弦の音の素晴らしさを改めて実感したわけでありますが、今度からはちゃんと定期的に弦の交換をしよう。



ラジオでも1日中ベースの話してたらしいですね。返品とかがなければちゃんと聞けたんだろうなぁ。