読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

いつ何を買うのか

近状

KN BoostやBainerのgig bag、その他にも個人的に欲しいと思っているSony RX100m2などなど、ここにきて一気に物欲が出てきております。痛板の方は今東京に住んでいるということで山形に戻れる日にでも作ろうかなということで保留。

本当なら今月この3つのうちのどれかを購入できたらと思っていたんだけど、今月は地元酒田から友人が来まくって、それらの付き合いなどでお金がどんどんと財布から消えていってしまい...というか10th終了した頃にノリと勢いで注文した如月千早等身大ポップの出費が大きかった。まだ未開封ですが12月に実家に郵送しようかなと。ポップなのでもし何かあった時に燃えたり折れたりなんてことがあったら嫌なので避難ということなのです。実家に持ち帰ることができたら中を確認するとしよう。

それはともかく、いつ買うかということなのです。RX100m2は今現在様々な理由からどうしても欲しいというわけなのですが、どうせならRX10とかいう一眼なのかな?あれは。あれを奮発して買ってもいいんですけど、それだとgigbagも買えちゃうくらいの出費にはなるので、それと千早ちゃんが使っているカメラなので、夜景も綺麗に撮れるということもあってやっぱり欲しいんですよね小さいし。

gig bagはやっぱりどうしてもBainerのgig bagですね。あの見た目と実用性、素晴らしいものがあります。高いですが欲しいですね〜。自分のファッションにも自然と合うものもあるのでどうしても手に入れなくては。

KN Boostはまぁ年明けオーダーでもいいか。今年はSonic stomp1個と我が家のJabba Customでも全然戦えるな、うん。それまでphotoshopやら何やらでデザインオーダーの方を練ってみるとしよう。イケベさん丁寧な対応本当にありがとうございます。


というわけで今年中に買うのはRX100m2、そしてBasinerのギグバッグということになるのかな。順番的にはどうだろう、RX100m2は中古を探してって感じになるわけだから、もしかするとBasinerの方が先になるのか...?あれがあればまぁ色々と捗りそうだしいいかな。



ああっと、弦の交換もあったんだった。結局Kensmithのバーナー弦になりそうですよ。いつも通り、やっぱりこの音と肌触りがいいんだ。死んだ後の音も素晴らしいし、当分はKensmithで。もしかするとFoderaになる可能性もあるけれど、まぁやっぱなんだかんだ言いながらサウンドハウスでKensmith弦注文は待ったなしだな。




本当にどうでもいい話ですが最近うちのJabba Customをクルミちゃんと呼んだりお稲荷様と呼んだり名前が増えたりしています。状態の方はすこぶる良いです。自分自身の調子はというとその日その日のバラツキが大きく...安定させたいなぁ。