読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

KNのBoost欲しい

機材関係

KN Boostというエフェクターが死ぬほど気になっていました。今年の初め頃にはたしかにHPの存在を確認出来ていたんですけども、ちょうどアイマス10th終了後頃に探してみたらなくなってまして。もしかして生産終わっちゃったのかなぁ...とか凄く不安なって半ば諦めかけたんですけども、HPが消えた今でもデジマートの方にCat's Factoryさんのエフェクターの生産を受け付けている店舗があったのでそちらに問い合わせをしたところ、HPが消えただけでエフェクターの生産は行っているとのこと、という嬉しい返答が返ってきました。

あるサイトの方で原音に比べて音がリッチに、一歩前に出てくる感じに、なおかつとっても上品に!という言葉に惹かれたんですね。そのサイトの方にもそのエフェクターの音源サンプル動画が置いてありましてそれを聴いてさらにグッと欲しくなったというわけなんです。あとエフェクターの細かいオーダー(見た目など)も応じてくれるというところがいいですよね。いやぁハチャメチャ欲しい。年末頃にオーダー出来ないかなと模索しております。


やっぱりLow-Bが欲しいなと思いLow-Bに張り替えようと。この間ベース弦を探しに渋谷のベーコレ行ってきたんですけどKensmith、Fodera、Infeldの3つのうちのどれかになりそうです。多分いつも通りKensmith、もしくは気になってるFoderaかのどちらかになりそうです。最近はもっぱら死んだ音よりもブライトな音の方が好きになってきていまして、でも寿命がきてもホイホイ変えられないんだけども。ならエリクサーなのかなぁ。エリクサーも候補に挙げてみよう。うーん、どれがいいんだろう。弦沼には入りたくないなぁ...。



GigbagはやっぱりBasinerで決まり。もしかしなくても今年中には買わなきゃいけないよなぁ...。
カメラも欲しいし、尚更節約しなきゃ。SonyのRX100m2はどうしても欲しいですよ。



ドラマーがベーシストに転向したためベーストークも自分の勉強にもなるため面白いですよ。知識も技術も負けてられません。