riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

水曜日だ

水曜日ですね。ヤマザワという地元にスーパーでは水曜均一祭なるものが催されておりました。あのCMが頭に流れますね。す〜いす〜いき〜んき〜ん す〜い〜きんさ〜いってね。たしかこんな感じだったか。

ついこの間オタク3人で江ノ島まで行きましたがイメージと違って凄い人でした。あと人がいっぱいいた。あとやけに縁結びの神様が多かったかな?弁財天ってそういうあれだっけか。やけにカップルが多かった...悔しくないし羨ましくもないぞ。こういう時にカメラ欲しいなぁって強く思うんですよね。そろそろ真面目にSony RX100m2探すか...?やはり千早Pということと様々な理由からRX100よりもRX100m2が欲しいって思っちゃうんですよね。m3,m4が出た今現在、各店舗でも37000円まで値段が落ちたりしたりという話をちらほら見かけたりします。今が買い時なのか、それとももう少し待つべきなのか、う〜ん悩みどころ。フィルムは今持っているCanon FTbでいいかなって感じなので、花咲くいろはの主人公、緒花のお父さんが使っているNikon F4Sは後々。とりあえず今は大きいカメラよりも小さいコンパクトなカメラが欲しいですね。コンデジ1個あるだけでちょっとした遠出も楽しくなりそうじゃないですか。昔愛知県でやってた万博、愛地球博コンデジを触らせてもらい撮影してた記憶があるんですけど、その時の楽しさとワクワクをこの間の銀山温泉旅で思い出しました。いやぁカメラっていいなぁ。今の時代iPhoneでも綺麗な写真が撮れるんですけどもね、やっぱりカメラがいいですよ。味というか雰囲気というか、にわかなのでそんな深くは言えませんが...。来月再来月あたりに余裕があったら購入したいですね。

あっあとこの間冬物コートを購入しました。前からちょっと憧れていたトレンチコートですよトレンチコート。個人売買でした。迅速な対応感謝しきれませんね。それとついでに10th千早サイリウムも。光をつけた時の感動たるや。これで10thBDが発売された後千早の曲だけではありますがカバー出来ますね...。他のアイドルたちのサイリウムも欲しいのですがなかなか手が出せません...。いやぁ、あの時物販で本当目の前で10th765サイリウム完売は悔しかったですからね...でもシンデレラサイリウムは買えました。シンデレラといえば今週デレマス最終回ですね。先々週の24話でのS(mile)ING!は本当に良かった。卯月...凛...未央...本当に良かった...。



あっそうそう。Gigbagについてですが今はただただ悩んでおります。もしかしたら前回のストラップの時のようなこともあるのでは、なんて天文学的レベルの可能性にかけちゃったり。土曜日時間があったら足を運んでみようかな、なんて。