riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

前日から当日

去年の今頃とだいたい同じような感情を抱いていると思います。去年の今頃と同じルートで、同じ時間帯の新幹線で、東京へ戻ります。去年の今頃たしか音無小鳥の君が選ぶ道聴いて涙してたようなしてなかったような。それは年明けの冬の話だっけか。何にせよ毎回毎回東京へ戻る際は情けないことに泣ける曲を何故か聴いて泣いているわけです。去年の秋はどうやって過ごしたんだっけ、何一つ思い出せないっていうことは恐らく本当に記憶に残るような行動を何一つ取っていなかったんだろうなぁと。12月頃のことは覚えているんですけど、それまでの10月初めから11月の終わりまでの2ヶ月、およそ60日間、唯一覚えていることと言えばアイドルマスター9th、デレマス2ndといったイベントに参戦出来たのに何故しなかったのかと後悔して何故か悔し涙をするということをしたってくらいしか本当に記憶にない。去年はデスクトップパソコンもなかったので本当に自分が何をして過ごしていたのかが全く検討つかないのだ。何してたんだろう、カレンダー眺めてあと何日何十日頑張れば山形に帰れるって数えてたりしたんだろうか、それともベースを弾きまくってあらもうこんな時間なんてことを毎日繰り返して気づいたら12月末になってたなんてことになっていたのだろうか、それともアニメを見まくってあらもうこんな時間なんてことを...。でも去年のこの時期何見たか全く覚えてないんですよね。そもそも今年の春、夏何見たのかすら危ういのです。多分アニメをちゃんとしっかりと見ているわけではないのかもしれないです。ごちうさ、きんモザ、アイマスのんのんびより、あとなんだっけ。桜trickとかか。後何見たんだろう、結構見た気はするんだけど本当に何一つ覚えていないな。困ったな。ちゃんと見よう。

28日になりましたが本日28日に東京へ旅立ちます。なんか鬱ですね。毎日遊んでいた友人と今日最終日我が家でぼーっと劇場版機動戦士ガンダムOOを見ていたわけですがあっという間に今日が終わり28日になってしまった。劇場版ガンダムOOは久しぶりに見たんだけど、見た後なんでか不安な気持ちにさせられるんですよね。なんなんだろう。不安っていうか、もやっとした感じというか、なんなんだろうな。

東京戻ってから数日はわりと忙しくて本当に嫌になります。それさえ乗り越えればあとはいつも通り、本当に何もない東京での灰色の生活に戻ります。灰色の生活に入ってしまえばあとはそれなりに頑張って12月末頃、23日の祝日頃まで耐えればいいだけです。自動車免許の本免筆記を控えているので自分としては1発合格をキメたいところ。移動やら何やらはいいんだけど受けるたびお金取られるのはなんかな。そんなこと言ってられないんだけども。今の不安はそれと10月からの生活かな。10月初めの数日まで、約7日間は気抜けませんね。それすぎた後も気は抜けないんだけど程よくね。

そういえばデレマスのBDが実家に普通に届くんだけど、代引きで9288円。なんて説明して1万円渡して代わりに払って受け取ってもらおうか考えているわけだけれども全然ダメだ。土日挟んでいたせいでメールしても何も返ってこない。28日は月曜日だからもしかするともしかするかもしれないんだけど、間違えて実家の住所に設定して送ってしまったのがダメだった。というかそもそも前もって予約しておけばよかったんだ。2日前に慌てて予約注文してしまい、確認しなければいけないところを確認せずに確定をクリックしてしまったのがダメだった。その後届く注文確定のメールをしっかりその時に見ておけばこんなことにならなかったはずなのに。どう足掻いても死ぬ運命しか見えない。あぁ、大変だ。

そういえばぽっぽやも見たんですよね。ぽっぽや。なんか見たくて見ました。前の記事で抜けてましたね。なんか見たのが随分前のように思えてしまって。不思議です。見てよかったなと思わせてくれるような作品でした。もう1回見たいなぁ。