読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

riquの日記

ベースとカメラとお絵描き、雑多

木曜日

近状

ついこの間銀山温泉というところへ日帰りで遊びにいきました。その時の様子などはまた後日にでも。

今日は良いものを飲んだり食べたりしました。ここ最近毎日遊んでいる友人も交えての家族団らんを過ごしました。いやぁ幸せだなぁ。変な話でも何でもないんですけど、ここ最近毎日我が家に遊びにきてくれる友人がいればもう何でもいいという感じなんですね。普通に話しなくとも楽しいみたいな。小学からの付き合いなのでもう相当長いですね。良い友人を得たなぁってつくづく思います。ありがたやありがたや。勿論その他にも数は少ないですが何人か大切な友人がおります。ただやはりその中でも頭1個2個抜けてって感じですか。まともな言語使わなくてもだいたいの伝達は可能みたいです。怖いですね。

28日頃東京へ戻ります。今から憂鬱です。なんだろうな、地元に居た頃なんか東京に住みたいとかなんとか言ってたのにいざ東京出て2年生活してこれだから人生わかりません。高校時代に戻ることが出来るのなら地元かすぐ隣の地方か、東京でのことを考えると悪い思い出しか出てきません。まだ2年しか経ってないのに。前向きに考えれば深い傷跡は若いうちに作っておいて良かったかなと捉える事も出来るのかなぁなんて。ベース知識を深めることが出来た、アイマス10thに参加出来た、というのは間違いなく東京に出て良かったことの2つくらいか。でも悪く考えればそれだけで、むしろこの2年のせいで、もっと遡ればあの頃の選択ミスで人生詰んだというかなんというか...。もっと喜楽にいこう、そうしよう。緑のあるところに行きまくろう...。

唐突にまた旅行の話と機材の話です。まず旅行の話ですが、石川県に行けるかわかんねぇなと思ってたんだけど、多分ギリギリ行けそうな気がしてきました。ぼんぼり祭り行けるかもしれない。やったぜ。ただまだ確定ではないのでちゃんとした予定は建てません...。行けるといいな。そして機材の話ですが、我が家のお稲荷様ことJabba Custom。なんか前の鳴りの良さに戻ったような気がする。何が起きたのかわからない。デレ期だろうか、それとも気まぐれにやる気を出したのだろうか。なんとも気まぐれ屋さんである。誰に似たのか、飼い主に似る持ち主に似るとはよく言ったもので。そんなに言わないですね。病気みたいなもので、これが進むとベースを道具として見れずに嫁のように見るようになってしまうわけなのです。大変な趣味を持ったなと本当につくづく思うわけであります。