riquの日記

ベースとたまに旅行関連の話についてまとめております。

庄内でぼーっと

家の外観が若干変化しておりまして、車庫というかあの上のなんていうんだろうな、あの車のための屋根があるのだがそれが新しくなっていてウワッってなりましたね。

それはそうとこっちに帰ってくるとよく近所の人に挨拶をしまくるのが私ですが、そのたびそのたび挨拶の大切さを痛感させられますね。ずーっと続けていればあっちからも様々な声をかけてもらったり気にかけてもらったりと本当に良い事しかありませんね。挨拶されて嫌な気分になることなんてそうそうないでしょう、して損することもないですし、良いです。コミュニケーション能力にも繋がるのでやって本当に損はないからやれ。自分は同い年くらい、もしくは年下相手へのコミュニケーション能力があまりないのですが大分年上相手ならば良い感じに話せるというのも恐らく幼い頃からしている挨拶のおかげですね。様々な災害があった時や何かあった時、意外なことが起きた時に良いこともあったりなかったりなので本当に挨拶は大切だと思います。まとまりねぇ文章だ。

こっちに帰ってからラーメンばかり食べています。おもにある特定の店舗のラーメンばかりをです。東軒というラーメン屋があるのですが、様々なところでラーメンの話をしていますがしょっちゅう自分の口から出たりする度々出てくるラーメン屋ですね。昨日も東軒のラーメンを昼晩と2食も食べましたが365日1日3食はいけるなっていうレベルで大好きなラーメンです。超あっさり。まだまだそこまで沢山の麺を食べたりしたわけではありませんが、自分が今まで食べた中では一番あっさりしていますね。これで育ったので基準がここのラーメンなのであれなんですが...。本当に美味しいですよ。

あと昔はあまり行かなかった地元ならではの場所にも行ったり。やはり玉こんにゃくは最高。あと景色素晴らしいです。何よりも空が綺麗。本当に空が綺麗なんですよね。晴れてる日は星も綺麗に見えます。冬の晴れてる夜が一番好きですが夏もこんなに綺麗だとは。


次はワンフェスで購入したジャージしぶりん、2013年夏頃に限定販売されたfigma制服しぶりん(現行品ではありません)と並べた感じの話でもしたいなと。それはそうとフィギュア、ガンプラの塗装、改造技術が欲しいです。