riquの日記

ベースとたまに旅行関連の話についてまとめております。

ワンフェス行ってきました

f:id:riqu:20150728174111j:plain

会場内は冷房がよく効いているはずなのにとても暑く、もしかすると冬の時よりも人が多かったのではないだろうか。去年までのワンフェスの人の入りはどんなもんかは分かりませんが、去年の夏よりも随分人が多かったそうですよ。今回はアイドルマスターの他にもラブライブの商品なども沢山出ていたため、それらも関係しているのではないだろうかと思います。暑い中おつかれさまでした。
渋谷凛ちゃんのジャージ姿verは無事手に入れることが出来ました。素晴らしい造形。これで渋谷凛ちゃんは2人目になります。実家の方に避難させてあるので実家に帰ったら並べてみよう。今まで買ったfigmaもそこまで多くはないのだけれども、千早と凛とどちらもスカート。今回購入したのは初のスボンです。下半身の可動ってこんな感じなのかぁなんて思いながら恐る恐るポージングをつけたりして遊んでみました。自分はこの手のフィギュアは遊びすぎると関節などがゆるゆるになるのではと危惧して気に入ったポーズをつけたらあとはほぼそのポーズで放置、という感じなので今回も遊びすぎないように気をつけないと。怪訝顔を制服姿の凛ちゃんにつけてみたい...今回買った理由も怪訝顔の影響が大きかったです畜生アイマスめぇこんな素敵な表情ありがとうございます。

きゅーぽっしゅのコーナーに行ってきゅーぽっしゅ如月千早の情報の方を確認しに行きました。冬見た時は発売予定がたしか2015年となっていたような気がするのですが、今回見た時には2016年になっておりました。もしかすると千早誕生日に合わせるのだろうか。よく分からないけれども、早く小さい千早と色んなところに旅に出たいですね。余裕もあればガッツリ遊んだり持って行ったりする用で千早figmaもう1体の購入なんてことも出来たらな、と。色んな表情、いろんなポージングつけたものを飾って〜っていうこと、したいですね。それらの目論みは来年再来年頃にでも。

今回のワンフェス、そして先週の10thで完全に散財してしまい、過去最悪の状況に陥っております。これではどんな海でも飛び越えるなんてことは出来なさそうです。いや、千早となら、そう千早となら金がなくともどんな海でも飛び越えられる(錯乱)


さて、実家に帰る目処もようやくたったので今から楽しみです。本当ならもう帰って実家でゆったりと過ごしているはずなのですが...来月の10日頃の大切な用事のためにそこまで東京に残ることに。去年はもう今頃山形ですね。早く帰りたいです。酒田のらぁめん不足です。